つうわけで、本日、正式に退職届を書かせて頂きました。明日は1発目の就職フォーラム参加です。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

今日の職場での昼休みのことです。ふと電波を受信して、PayPayカードを(ほぼポイントサイトからのキャッシュバック目的で)申し込んでみたら、2分で可決していた件について(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。経緯はどうあれPayPay専用のクレカを持てたことで、今後、何らかの事情でスマホのキャリアを乗り換えなければならない事態に陥ったとしてもOKよね、と思う事にした金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日は大変失礼致しました。ちょっとTwitterの方に熱中してたら、もりもり時間が過ぎて、気が付いたらもう寝る時間を過ぎており、実は今朝は微妙に寝不足でした。

ただ、比類なきAmazonのアレクサの力で、寝坊しないでバチーッと目が覚めたのは大変よろしいことです。そりゃあね、いかに寝ぼけてても、大好きなパンクロックが耳に飛び込んでくりゃあね。

で。昨日の話は別にもういいんです。単に「これから暑い季節を迎えるに当たり、肌の露出が増えるので、ゴリラっつうかイノブタライクに毛深いのが長年の悩みだったので、デリケートゾーンを含めた全身にに使えるタイプの除毛クリームを楽天でポチった」ってだけの話。なお、買ったのはこれ

ここでやっとタイトルの話なんですが、今日の職場での昼休みがそろそろ終わろうかって頃、サビ管のスタッフさんに呼ばれ、「社長が忙しいから、もうこれ書いといて下さい」と、退職届を差し出されました。

就労継続支援施設という特性上『会社都合での退職』というのは、まずあり得ません。マァ、これは最初の面接時に言われたんですけども、例えば「突然錯乱の発作を起こして、社内を破壊する」とかがあったら「辞めてくれ」って話になるそうですが。

ので、退職届のフォーマットも「一身上の都合により」と、最初から書かれてました。後は、自分の名前を書いて、認印を一発ついて、以上。にこやかに「後少し、よろしくお願いします」と申し添えておきました。

さーて、これで本当に退路が断たれました。追い詰められてからが本番だ! などと嘯きつつ、明日は、大阪の天満橋で開かれる就職フォーラムに顔出してきます。

ただ、確かに僕は仕事を探しに行くわけですが、新卒でもないです。変に媚びたり、卑屈になるつもりはありません。

なるほど、今の僕には何のビジネススキルはないですけど、じゃあ、新卒後ずっと無職だったか? って話でもないです。

むしろ、クリエイティブ関連という、一般的ではない仕事でした。曲者揃いを長年相手してきた分、人を見る目も結構培われたと思います。代わりに、かなり皮肉屋になりましたけどねw

あんまり深く考えると自爆するので、適度に肩の力を抜きつつ参りましょう。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました