今週も、無事にテッペンを越える。あと、診断書を持って、社労士の先生のところへ行って来た。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

ゴルゴンゾーラチーズ、赤ワイン、最強。おいしいです(小並感)(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。まだ4月だというのに、昼間の気温が27度とか、春にして既に地球(ガイア)の殺る気を感じる水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は予定通り、昨日精神科でもらった、障害年金更新にかかる診断書をチェックしてもらうべく、いつもお世話になっている社労士の先生のところへ行って来ました。当然、仕事帰りに。

かなりハラハラしながら臨んだんですが、社労士の先生曰く「これで出せますね」とのこと。一応、社労士としての意見書も添えてくれる、ということでした。

や、その意見書が(年金機構側の審査において)結構大事(なはず)なので、そのために安くはない相談費用を払ったわけで以下略。

なお、もし(年金の)等級が下がったり、不支給になったら? と聞いたら、「即、不服申し立てをします!」と、自信満々の先生でした。ま、まあ、安心していいのかな?

で。話自体は30分ほどで終わり、ついでに(診断書に『参考資料』として添える)僕の手帳のコピーも取って貰い、「まあフジカワさんはよくご存じでしょうが」ってことで、毎度の契約書を書き、その場でお会計を済ませ、以上。

診断書の提出期限は、5月末です。社労士の先生曰く「遅くとも来週には(年金機構に)送ります」ということだったので、締めきりには間に合います。

間に合いさえすれば、8月15日の支給分までは(同等級が)保証されます。一応(夏までは)安心。その後も、多分大丈夫なんじゃないかと。

ところで、全然話は変わるんですが、人間、「血の流れ」って大事ですね。仕事が終わると、大抵足がむくんでるので、マッサージチェアに座って主に足をほぐすんですが、やるのとやらないのとでは、翌日の差がすごいことに。

もういっそ、僕専用のフットマッサージャーが自室に欲しいぐらいです。つうか、多分買う。狙ってるのは、この辺り。

ああ、すみません。今日はちょっとTwitterの方で盛り上がってしまったことがあるため、ブツ切りですが、もう寝ます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました