某特例子会社からお見送りメール着弾。今後のために自己PR書面を作るなど。あと、AmazonMasterCardさん?(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

(僕の燃料である)コーヒーが切れたので、買い出しに行く→店を出た途端に土砂降りの雨。なんぞー!(ずぶ濡れになりつつ)(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。好きな作家さんのエロマンガを買ったはいいものの、300ページ超という鈍器レベルの分厚さであり、読みにくいという点においてのみ実用性がないため、自炊代行業者に送ってPDF化するしかないと言う微妙な不条理を味わう木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。施設の人間が異口同音に「今日が金曜日ならよかったのに」と、既に死んだ目でこぼすのは、木曜日の恒例です。確かに僕もしんどいんですが、これ、もし仕事内容がデスクワークだったなら、全然苦にならないと思います。

で。先週の土曜日に集団面接を受けた、某大手企業の特例子会社から、メール着弾。内容は、お見送り。ま、これも順当っちゃそうです。

ただ、あんまり空振りが続くと、わざわざしんどい思いをして面接を受けに行く意味がない。新卒じゃねえんだし、人に読ませられる職務経歴がある。一般企業への就労経歴もあるし。

ってことで、今日の帰宅後は主に、その『職務経歴書兼自己PR』の文書を書いてました。

具体的には『(もうスキルは忘れたけど)プログラマーとして何をやったか?』ってのと、『シナリオライターとして、あるいはフリーランスとして、どれだけ数をこなしたか?』。

後は「読ませる」ために、愚痴をオブラートに包んで織り交ぜてみたり。この辺は、一応得意。結局、3ページほどになったんですが、アッピルにはなってるんじゃ? と、自画自賛してみたりね。

で。この書いた書面は、履歴書と一緒にホチキス止めして、明後日の集団面接の際に提出しようかと思ってます。

でもって、次の話題なんですが、今日の帰宅後、三井住友カードから、なんかメールが。利用枠増額の件でした。30万円→40万円へ。

待って。待って待って待って。僕、Amazonでそんなに買い物しない。そりゃ一応、5月になった時点で「うりゃっ!」とばかりに欲しかった物を一気に買う予定ではありますが、それにしたって10万円を少し上回るか? って程度です。

~~~ッ、そりゃまあ、少ないよりかはマシですけど、増枠のスピードが「ちょっと待って?」というスピードなので、なんかかえって不気味です。

なお、夕方遅くの郵便で、PayPayカードが本人限定受取物として(配達担当の)郵便局に届いた、という通知が来たので、明日は仕事帰りに、伊丹郵便局まで寄って取りに行きます。

このPayPayカード、「発行月を含めた2ヶ月以内に3回カードを使えば、5,000円分のPayPayポイント進呈」とあるので、細かい買い物(コンビニとか)をちょろっとやって、さっさと条件をクリアしたいところです。

全然関連はないのですが、PayPayカードの国際ブランドはMasterCardにしてみたんです。この事実とAmazonMasterCardが増枠されたことに関連はあるのでしょうか? いや、多分ないな。

つうわけで、明日は年金の支給日です。大半はイオンカードセレクトのショッピングリボ返済に消えるんですけど、明日の返済が終われば、後は今月の給料を持って完済なので、これでいいのだ。(ちょうど今、EchoDotから筋少の『これでいいのだ』が流れている)

そして次に、『サーチライト』が流れる。やめて、いや、やめないで。テンション上がるから。あーもう!(満面の笑顔で)

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました