まだまだ続くよ、MOSのWord模擬試験。5周目に突入し、自分でもわけが分からなくなってくるなど。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

気分的に、モーツアルトのレクイエムを流しながらの、走り梅雨、夜(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。YouTubeで『外部GPUを増設できるミニPC』をいうのを見て、一瞬だけ「うおお!」と思ったんですけれど、も。

そもそも僕はPCでゲームをしない上、机の上のスペースもないし、そんなんだったら最初から自作した方がいいんじゃ? と冷静になった木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。ここんところくどいぐらいに書いている、MOS・Wordの模擬試験の話。とうとう5周目に突入しました。

ここまでくると、我ながら、なんかわけが分からなくなってきます。一応、1回の模擬試験を通しでやるスピードは20分前後になってきました。

ただし、これは「見慣れた問題」であればこそ。本番でどんな問題が出るかは、当然、試験当日まで分かりません。

試験ともなれば緊張もするでしょうし、問題文をよく読んで、丁寧に解答していかねばなりません。

本番の問題数が全部で何問か? ってのにも左右されるとは思うんですけど、これについては「多くても40問程度」というウワサです。

模擬試験が、だいたい35~6問ありますから、(断言はできませんけど)「時間が足りない!」ということはないはず、です。メイビー。パハップス。

しかし、アレですね。初めて模試に手をつけたのが今月の5日の話で、今日でちょうど1週間です。

その間、確かに私的な用事はありましたし、誕生日は休みました。それに「起きてから寝るまで、完璧に一日中」やってたわけでもないです。

が、しかし。今までで6パターンの模擬試験を、4回ずつ。24回。

より厳密にカウントすれば、Windowsのローカルアカウントを作って、模試ソフトの動作が安定するまでに、10回トライしてます。

つまりは1週間(休みを引くと6日間)で34回模擬試験をやってる。1日当たりにざっくり5回以上。

かけた時間を単純に計算しても、これもざっくり、1回につき25分としたなら、25×5=125分。つまり2時間超。集中しっぱなし。

OK、逆に問いたい。これで疲れない奴がいるか!? 慰みつったら、セルフにバーニングするしかないんだぜ!?(威張るな)捗るわー!(バーニングが)

どうやら、今の僕に必要なのは「純粋な休息」のようです。名古屋へ遊びに行く前に、1日ぐらいまた休むべきかも知れません。

とは言え、一晩眠れば、どうなってるかは分かりませんけどね。

ま、あんまり焦らずに(説得力がない)。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました