4年と2ヶ月後の世界は?(PCネタ)

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

マウスパッドがずれない、というのは、予想以上に快適であることが分かりました。(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。先日が120%なら、今日は200%夢見心地気分であり、なんかもう、変な笑いがこみ上げてくるぐらいの日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、今年の4月で、今のマシンを組んで、ちょうど1年になります。物理的にぶっ壊れれば、その時は話は別ですが、PCというのは意外と頑丈な物で、僕もだいたい、5年おきぐらいにリニューアルしてます。ということは、あと4年と2ヶ月後です。日進月歩のPC界隈ですから、そんな先のことを、今から予想するのは、まず不可能でしょう。

ただ、ぼんやりと思うのは、まあだいたい毎回そうなんですけど、値段に対しての性能が、ぐぐっと上がるだろうなー、ということは、恐らく確実な話で、逆に困るのが、そこまでスペックが上がっても、多分持て余すだろう、ということでしょうね。

いっそ、この次は、メーカー製のBTO品にするか? と、コンマ1秒考えて、やめました。いかにカスタマイズ可能であろうと、全部自作する事を思えば、自由度が違いすぎます。それに、たった今、試しにマウスコンピューターのサイトで、少し検索してみると、選択肢の少なさと、割高感が否めませんでした。『ゲームはしないけど、そこそこのスペックが欲しい』という、僕みたいな中途半端な層には、バッチリヒットするのがないんですよね。

次は、もうちょっとスリムサイズのケースがいいなーとか思ってるんですが、拡張性とのトレードオフなので、やっぱりやめときます。今、デスク上が狭くて不便だと言うほどでもないですし。

デジガジェ系といえば、PCよりも先に、1年半後に、スマホです。もう今度は、5万円以上出すのはやめにして、ちょいとこだわりを捨てて選ぶつもりです。相変わらず、OPPOが最有力候補。なお、今のスマホの割賦残高は、今月の21日に引き落とされ、ようやく精算が終わります。ソフトバンクショップに振り回された感はありますけど、まあ、結果オーライかなと。

ところで、今日は、母親の誕生日です。僕が買ったケーキは、予定通り午前中に着弾し、夜に食うことになりました。運送中に、型崩れしてない事を祈るのみです。なお、植物性グリセリン(VG)の方は、あんまり歓迎できませんが、Amazonが発送で、今日中に着弾するとのこと。多分、夕方以降の話でしょう。緊急性は全くないので、どうでもいいです。

さあ。調子が奮わないならそれで、なんとか乗り切るしかないのですが、いつものことっちゃ、そうなので、やっぱりおとなしくしときます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました