半年ぶりに、右目の緑内障に関連して、眼科へ行って来た。他。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

トータルで4,000ページ超の(太宰の)全集を頭っから読もうとすれば、そりゃ疲れますよね(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。その太宰の全集なんですけど、つまらない作品がないのはずるいと思う月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日の昼間は、障がい者向け転職サービスサイトの担当者さんとあれこれやりとりし、以前話したライターの求人へ、とりあえず(最初の関門である)書類選考をお願いすることになりました。

応募条件は「ライターの経験がある方」ということで、ゲームライターもそのキャリアに入るという確認は取りました。

加えて、「あれば送ってくれ」ということだったので、現役時代に関わったタイトルの具体名を列挙した職務経歴書も作ってあったため、それも添えて、いざ。

なお、書類選考を通って初めて「会社概要を500字程度でまとめる」という実技選考があるわけですが、書類で落ちればハイそれまでよ、なので、割と気を揉みます。

とは言え、「そこの求人に見送られたら死ヌル! 終わる!」って話でもなし、あんまり期待しないで待つのが一番かな? とか思います。

で。タイトルの話なんですが、午後からは、半年に一回の眼科の検診でした。視野検査って、結構目が疲れるんですが、検査結果は前回とさほど変わらず。

つまり、緑内障も悪化しておらず、今のところは薬での治療は必要ないという判断。ホッとしました。

次回診察はまた半年後ですから、年末の話です。その時は、網膜の写真を撮ると言うことでした。あ、眼圧に関しては(先生から)言及がなかったので、問題はなかったと解釈します。

会計を済ませ、眼科を離脱。今晩は親が飯を作らない、ということだったので、駅前のスーパーで適当な弁当を買いました。

弁当コーナーで「うわあ」と思ったのが、牛肉(牛丼風)、豚肉(トンカツ)、鶏肉(唐揚げ)を全部使ったという弁当。ガテン系臭漂う逸品でしたが、迷わず買いました。

んで、スーパーを出ると、なんということでしょう。帰りのバスが、10分待ち未満で来るという時刻表の表記。なお、そのバスは1時間に1本です。全くない時間帯もあります。

よろしいですか、皆様? ここで「10分も待つの?」ではなく、「ラッキー!」でもなく、「タイミングがよすぎて、当分の運を使い果たしたんじゃ!?」と不安になるのが、片田舎民の哀しさです。

とは言え、まさかそんなナンセンスな不安のせいで、バスを乗り過ごす道理はありません。程なくして来たバスに乗り、帰途へ。

帰宅後は、まず買ってきた弁当を(レンチンしてから)カッ喰らいました。「That’s野郎メシ!」という乱暴さ(=脂分と塩分の過剰さ)が、却って清々しかったです。

で、飲むものを飲んで一息。たまたまなんですけど、明日は定例の精神科通院日です。連続して医者ってのも結構疲れるんですけど、精神薬を切らせると、ニアリーイコール死、なので。精神を病むとは、そういうことですよ?

今後の予定は、金曜日に別の転職エージェントさんとのWeb面談。水曜日、木曜日と予定がないわけですけど、今から考えることでもないだろうと。

さーて、創作関連の活動が少し滞っているんですが、その辺も、焦るとろくな事にならないので、そこそこにってところですね。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました