損した! とは思わないけど、ちょっと悔しい。(微妙にエロネタ含む)

エロネタ
この記事は約3分で読めます。

今日到着予定の、M2.SSDが、今朝に至るも、未だ発送されてないところに、Amazonの怠慢を感じます(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。AMEXの締日が過ぎて、入念に預金残高と照らし合わせた結果、やはりまだ、いくばくかの余裕はあったので、このブログのドメインを更新しました。2年間で、税込み5,412円。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今朝はいっそう頭が朦朧としていて、夢見心地気分が凄まじいのですが、全く思考能力が停止しているわけではなく、必要最低限の頭は回ります。多分。

んで、タイトルの話なのですが、先日、6,000円強を出して買った、とあるDVDのリッピングソフト。最強かと思いきや、現時点で、正常にリッピングできないディスクが、3枚ほどありました。どうにかならないかと、少し思案して、別のリッピングソフトを見つけられたので、そっちを別途インストールして、試してみたんです。そしたら、3枚とも、あっさり成功しまして。安心はできたのですが、そのソフト、日本語化されてはいないんですが、フリーウェアなんですよ。ロハで問題が解決したため、多少気分がもにょりました。

ただし、買った方のシェアウェアは、色々とオプションが豊富でして。日本語にローカライズされているのは当然として、例えば、リッピング形式を、いくつかの設定から選ぶことができ、Android、iPhone等、スマホで鑑賞するのに最適化させて、吸い出すことも可能です。つまり、スマホに動画プレイヤーアプリを入れておけば、動画データを入れたUSBメモリを、OTG(On The Go)でスマホにブッ挿せばいいという。旅先で、重たいノートパソコンを持っていく必要は無いのです。

後は、インターレース除去機能があって、吸い出した後の動画が、より鮮明にできたり、コンテンツのトラックが複数ある場合、それらを結合させて吸い出すことも出来ます。何より、コピーガード除去機能があるので、通常はリッピングできない、市販のDVDも、大抵吸い出せるのが、最大の強みかと。それぐらいの機能がなかったら、安くはないカネを払って、買った意味がありません。

んで。別に皆様には、激しくどうでもいい話なんですけど、もし、今日中に、後22枚リッピングできたら、それでやっと、3分の1が終わります。残りは、96枚入りのファイルが2つで、192枚。遠大な道のりです。

それから、ついさっき思ったのですが、PPVで購入予定の、追加のエロ動画。別段、焦って買う必要も無いかと、今になって考えを改めました。なぜかと言うのは、すごくシンプルで、『今現在、先日届いたDVD3枚を、全部鑑賞し終えてない』からです。

そのDVD、1枚につき、240分、つまり4時間収録されてるんですよ。バニるために観る時間は、1回につき、せいぜい、10分未満です。ということは、単純計算で、240×3÷10=72、ですから、仮に毎日、そのDVDで、1日1回バニッたとしても、2ヶ月以上はかかるわけで。まして、いかに僕と言えども、もう若くもないことですし、毎日はバニりません。さらには、気分的に、実写じゃなくて、エロマンガの時だってあります。もう一つ言えば、『早く鑑賞し終えなければならない』などという義務も決まりも、どこにもありません。

そういう状況を加味した結果、今から2ヶ月半ぐらい後に買っても、別にいいんじゃ? と、思った後で、怖いのが、『いつ、狙ってるタイトルが、販売(配信)終了になるのかが、まるで読めない』ところでしょう。こればっかりは、販売元のさじ加減1つですから、『買えるうちに買っておく』のが、よりよいのではないでしょうか。振り子のように、考えが揺れます。まさか、今日から1週間やそこらで、いきなり買えなくなるということも、そうはないと思いますけど。

とかなんとか、色々思案しているうちに、意識が混濁し始めてきたので、朝はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました