喫煙者の、喫煙者による、喫煙者だけの、大きいような、そうでもないような問題。

日記
この記事は約3分で読めます。

毎度のごとく、今現在、何ら生産的なこともしていないにも関わらず、疲れ果てすぎて、エヘラエヘラとした笑みが浮かんでおり、はた目には、大変キモいだろうと思われます(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。部屋の壁掛け電波時計を見てみたら、数年ぶりに電池切れのせいか、止まっており、慌てて電池を交換して、正しく電波を拾えるまで、数時間を要した夜のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話を。前提として、非喫煙者置いてけぼりです。僕が普段常煙しているシャグは、『PL88』シリーズです。今は、450gのバケツ入りである、『レッド』に、後から香りを付けるシートである、メイソンズの『フレイバーストリップ』をぶち込んで、ラズベリー味に仕立てて、パカパカと吸ってます。

残量をみると、恐らく、あと2週間は持ってくれると思うのですが、次に買うシャグをどうするか? が、現在の、地味な悩みです。選択肢は2つ。

  1. 『PL88・バージニアブレンド』(4,800円)を2つ買って、別の『フレイバーストリップ』を2枚買う。
  2. 『レッド』(11,210円)をもう一度買って、『フレイバーストリップ』を5枚ほど買う。

長持ち度から考えると、2番目で決定なのですが、今、輸入元の方で在庫が切れてるらしく、ショップに問い合わせましたら、「年内には入荷するだろう」とのことでしたが、具体的な日程までは分からず。あと2週間のうちに、入荷されればいいんですが、見当すら付かないのが、なんとも。

んで、次。少し前も書いたかと思いますが、今、部屋に設置している空気清浄機が、もう大概ボロくなってきたので、新しいのを見繕ってるんですが、僕の要望は、以下の通り。

  1. フィルター交換が要らない。
  2. できれば、フィルターの自動清掃機能付きがいい。
  3. プラズマクラスター機能付きなら、なおよし。
  4. 当然、より強力であること。

この4点を満たすのは、シャープのこれ。

約、さんまんごせんえん。高いです。そうホイホイ買えるものではありません。となると、やっぱり、手段は一つ。今のボロい奴に、あと2年は戦って貰って、貯金ができた時に、それを使って買うことのみ。その頃には、これの後継機が出てるかも知れませんが、一応、Amazonのリストには入れておきました。

もし万が一、来年の1月末頃に、AMEXの限定解除と共に、リボ払いである、『ペイフレックス』が利用可能になれば、その時点で買えますが、ちょっと冷静になると、そこまで慌てるものでもなく。リボ払いは、かなり高く付きますし。隙あらば、あらゆるところにホコリが積もる、僕の部屋の汚らしさは、どうにかしたいですけどね。

なんにせよ、全ては2年後です。まずは何より、『法テラス』の弁済金を、1年かけて、完済すること。貯金には手をつけず、次の1年で、6回に分けて、13,000円ずつ貯めていってもいいんですけど、やっぱりどのみち、2年後の話です。

万事に於いてそうですが、焦るとろくな事がありません。まして、僕は、買い物運がすごく悪いです。その時が来たら、また改めて吟味しようかと。

で。今は、とうに晩飯も済んで、かつ、姉の住所録の、最終チェックが終わったので、さっくり印刷して、納品して終了。これで、家族全員分の、年賀状印刷のタスクが終わり、来月になったら、報酬(駄賃)を貰えばいいだけです。

モニタに穴が空くほど、使い道リストをチェックしてるんですが、もうあらかた、削れる所は削りました。「タバコやめれば?」という、至極まっとうなツッコミは、ムーディ勝山ばりに、全力で、右から左へ受け流します。

んじゃまあ、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました