34個のセールストークを書かねばならなくなったという、ヤフオクの話。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

夢の中で美味そうにタバコを吸う程度には、本物が恋しいです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。もう諦めてますけど、『健やかな眠りと、爽やかな目覚め』からは、遥かに遠い、月曜日の昼。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日、ヤフオクの話をしました。んで、思い立ったときに、とばかりに、第1弾として放流する予定の品物を整理し、写真を撮るところまでやったんですよ。一通り撮り終えて、品物ごとにフォルダに分類して、後は、比類なきヤフオク出品支援(テンプレ作成)ツールである、『@即売くん』を使って、商品説明を書けばいいんですが、タイトル通り、品物が総計34個。1つずつ書かねばならんので、結構な手間です。

しかし、やらないことには、出品ができません。なおかつ、『分かりやすくて』、『閲覧者の興味を惹く』文章を書かねばなりません。そりゃあ僕も、腐っても元ライターですから、不可能じゃないですけども、昨今の寝ぼけきった頭(精神状態)には、相当な難関です。例えば(これを書いている)今なんかは、恒例の頭痛がしてますから、そこまで思考が回りませんし。

ただし、今日やらなくてはならない、という作業でもありません。梱包資材のK-MARTでポチったプチプチが届く、明日以降でいいんです。それに、あんまりクドクドと書くべきものでもないですし、簡潔すぎなければいいだけで。目標としては、今週の金曜日までに終わらせればいいかな、というところです。なぜかと言うと、確かに売れる物はいつであろうと落札されますが、やはり、週末の方がアクセスが集中しますからね。

さて。その他今日やるべきことは、午後になってから、チャンピックスの0.5mg錠を取りに、ウエルシアまで行くことだけです。面倒ですけど、絶対に必要なモノですから、キャンセルできるはずもなく。ああ、だるい。

まあまあ、なんでもそうですけど、慌てない方がいいですね。必要のないところで、無駄に焦るのが、僕の悪い癖です。『後ろの何か』に急かされてるという理由も、かなりありますけど。

んじゃまあ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました