下痢+頭痛=ファンタスティック!(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

もう随分昔の話ですが、『Windows Vista』がリリースされた頃、僕達のようなWindowsユーザーでさえ様子見を決め込んでいた中、筋金入りのマカー(Macユーザー)である当時の知人が搭載マシンを買ったものの、すぐにブチギレ金剛と化して、そのPCを物理的に破壊してしまったエピソードが忘れられません(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。手元にマルチペアリング対応のBluetoothマウスがあるので、iPhone SEにペアリングさせようとしたところ、なんか上手く行かないのでググってみたら、『設定』メニューから『アクセシビリティ』の項目を変更してやらねばならず、素直じゃねえなあ、と思ったんですが、結果オーライなので割り切ることにした夕暮れのひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、喉の渇きに任せて冷たい麦茶をリッター単位でがぶ飲みした結果、思いっきり腹を下し、自室とトイレを往復しているうちに頭痛まで覚え始め、そのファンタスティックさに世界が呪わしくなっております。砕けろ人類(いつもの)。

しかしながら、外は(さすがに下がってきましたが)真夏日一歩手前という、『(熱中症で)死にたくなけりゃ、エアコンを上手く使え』という状況。こまめな水分補給も欠かせないんですけれども、腹を下した原因は、麦茶もさることながら、多分おやつに食ったあんパンと一緒に飲んだ牛乳だと思われます。そこで思ったんですが、もし今後、(以前イチヂク浣腸を使ってしまった時のように)便通が悪くなるようなら、牛乳をたくさん飲めばいいんじゃないでしょうか。

で。今日他にやったことは、旧スマートウォッチも、ヤフオクに流しました。2年前のモデルなので、オマケを付けても、まあ買った時の半値程度になりゃ上等だろうという価格に設定しました。さあどうなる?

なお、商品写真の撮影は、当然iPhone SEでやったんですが、iPhoneのカメラはお節介ですね。なぜかと言うと、画面右隅の『LIVE』をいうオプションをオフにしない限り、写真と一緒に動画(movファイル)まで記録されてしまうという誰得仕様なんですよ。

ただし、Windows側でiCloud環境を整えてやりさえすれば、(頻繁にアップロードに失敗する)MEGAよりも、確実にクラウドドライブにバックアップをしてくれるので、使い勝手はいいです。でも、クラウドストレージの容量自体が少ないので、使い終わった写真は、マメに削除する必要がありますけれども、そもそも僕みたいな非リア充には、『保存しておくべき写真』なんてのも、まずないですし、問題なしです。

で(2回目)。僕自身あんまりないんですけれども、今日に限って、なんかやたらと目が疲れるので、いったん寝室に避難した時に、『顔面の筋肉全体を』揉みほぐしてやりました。強張ってる感じがしましたので、多分やって正解だったかと。なお、疲れ目用にと思ってかなり昔に買った『サンテ40』を気休めで目に差した後で、使用期限が2ヶ月過ぎていることに気付きました。まあ、まさかそれで、例えば即座に目玉が腐る! とかいった話でもないので、いいんですけどね。

そうこうしているうちに、晩飯の時間になったので、ありものを適当に胃に詰めて、食後のレスタス(のジェネリック)を飲めて、人心地。昨日の夕方から夜に掛けての、『いっそ殺せ!』と言わんばかりの耳鳴りも、まだおとなしいです。途絶えることというのはないのが、いと悔し。

これで、今日やるべきことはもうないです。多分。頭痛は取れてませんが、あんまり安直にロキソニンをキメると、なんか悪いと思うので、ぐっと留めておきます。

んじゃ、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました