規則正しい食生活の重要性と、謎の電話の話。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

期待していたことは大抵裏切られるので、僕はあまり自分以外に注意を払わないんですが、今般のコロナ禍で、トンチキな行動に出る周囲の話を見聞きするにつけ、『期待していないのに幻滅する』という、奇妙な心境に陥っております(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。親が、僕宛てにダイレクトメールが来ているというので確認してみたら、ヤミ金からのものであり、しめやかにシュレッダーにかけたりする火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、今朝の体重は、前日比マイナス0.4kgの、75.8kgでした。まさかの75kg台突入であり、こんなに順調でいいのか? とか思ったりします。

ただし、食事には一応気を付けてます。定められた通りにIP6のサプリを飲み、一日3食を、きっちり決まった時間に食って、3時のおやつ以外の、余計な間食は一切しないだけですけども。しかしそれでも、妙なストレスを感じているかと問われれば、別にそんな事もないわけで。

あ、後気付いたんですが、3時のおやつに前後して、その日2回目のアイスコーヒー(割と砂糖を入れてる)を飲んでも、影響はないようです。総じて見れば、気楽にダイエット出来てますね。どこまで行くか分かりませんけど、もうしばらく根気よく続けるべきだろうと思います。

んで。次の話なんですが、数日前のことです。僕の部屋の固定電話に、突然知らない番号から電話がかかってきました。何かと思って一応出てみたら、グルコサミンがどうたらとか言う、健康食品のセールス電話でした。当然、相手にしてられないので、『いりません』と言って、相手がまだ喋ってたんですが、問答無用で電話を切りました。

ここだけ切り取れば、同じご経験のある方もいらっしゃるかと思いますが、謎なのは、その固定電話の番号、電話帳にも載せてませんし、カード会社や通販サイト以外で、第三者に伝えた覚えがないんですよ。うさんくさいところ(サイト)に入力なんぞしてません。総当たり攻撃ならば、まあ分かるにせよ、そんなセールスをしてくる会社が信用に値するか? と問われれば、んな事は絶対にないわけで。

同類のスパムと言えば、スマホの方にも、結構な頻度で余計なメッセージが来ます。『深田恭子です♪』とか書いてあっても、逆に誰が信じるんだ? という話であり、なんかバカにされてる感じがして、いい気分はしません。もちろん、その都度、着信拒否にしますけどね。

さあ、今日はどうしてくれましょうか。プライベートな件ではやることはあるんですが、それを除外すると、まあいつも通りですね。基本はおとなしくしといて、できることがもしあるならやるというスタイルで、一つ。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました