今日は、近所のコープの店じまいの日だった。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。例のグラボ導入後、爆音と言って差し支えない音を出すようになった、我がメインマシンですが、色々と設定をいじることで、まあまあ、何とか、うるさいながらも、許容レベルの音まで落ち着きました。CrossFire環境が構築できないのは、いくら調べても分からないので、もう諦めました。マイニングさえできれば、それでOKです。ただ、やっぱり電源ユニットは、もっと高出力の物に替えた方がいいだろう、というのは、どこを見ても、意見が一致してました。

さて。今日は、親から聞いて思いだしたのですが、近所のコープが、閉店の日でした。店じまいセールで、色んな物が安かったそうです。本当に、小売店の生存競争というのは、激しい物です。目下の興味は、更地になるという、その店の跡地に、何が出来るか? ということだったりしますが。多分ですが、マンションあたりがドカーンと建つのでは? と予想します。立地条件がいい場所ですし。

んで、今日あったことは、親から、「宅建の資格を取らないか?」と持ちかけられたこと。なぜかと言うと、親は、資産として、(複数人での共同管理含め)マンションをいくつか持っているのですが、その業務を辞めて、僕に引き継がせたいとのこと。

大家の仕事なわけですから、別に資格は必要ないかも知れませんが、あまりにズブの素人だと、困るのもまた事実。なので、ちょっと、『独学で宅建の資格を取るには』で、調べてみました。すると、超初心者向けの教材セットが、あるにはある。ただし、値段が超高い(1万円以上!)。もしそれで試験に落ちたら、丸損です。そして、難関は、民法を覚えること。法学部卒なら、まあ敷居は低めらしいですが、あいにく僕は違うので、すごく不安。

まあ、親の計画は、まだ計画でしかないので、焦る物でもないんですけどね。

とにかく今日は、例のグラボの設定周りだけで、一日が潰れました。やけに疲れたので、短いですが、今日はこの辺で。んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました