「なんだかなあ」以外に、どう言えと?

日記
この記事は約2分で読めます。

ここ最近、クレカについて調べまくっていたせいか、Facebookのタイムラインに、ソレ系の広告ばっかり出て、うっとうしいことこの上ありません(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。多分爽やかな秋の一日、僕は相変わらず、睡眠の時間と質が比例しなくて、今現在も夢見心地ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は15日です。本来は、『法テラス』の弁済金引き落としの日なのですが、日曜日なので、今月は17日の引き落としです。お金はきっちりキープしてあるので、別に心配する事はありません。あと、次回の年金支給日まで、残りちょうど1ヶ月ですが、必要な物は今月頭の時点で全部買ったので、残るは、次々回、12月の支給日までに、カードに請求されるであろう、必要経費を、今一度計算するのみです。

んで、15日なので、散髪に行くべきかどうか悩んだのですが、まださほど髪の毛が伸びてないことですし、来月でもいいかなと思ってます。通院日でのついでならまだしも、わざわざ駅前まで出る気力もないし。シャグ然りで、増税前に買い溜めしようと思っていたのですが、豊中のタバコ屋まで行けるかどうか、甚だ疑問です。判断基準は、昨日、阪急伊丹という、極めて近場に出た際の、異様な疲労度。アレを考えた時、『バスと電車を小一時間乗り継いで、さらに歩く』という、タバコ屋までの道のりは、さながら、ガンダーラへの旅路です。今の僕にとっては。

1ヶ月後の支給日が来ても、皆無では無いにせよ、うなるほどのお金の余裕があるわけではありません。ただ、現在の精神状態を考えた時、シャグの購入が、10月以降になっても、致し方ないかなと思います。むりくりいいように考えれば、上がる税率は、2%です。これがもし、一気に15%以上に上がる! とかなら、僕も無理をするかも知れませんが、なんかもう、どうでもよくなってきました。それぐらい、今、疲労感に包まれていると思って頂ければ幸いです。悪い言い方をすれば、2%の負担増『だけ』で、(多少なりともの)精神の平穏が『買える』なら、安いもんだと思います。

と、いうわけで、目眩がするほど思考が混濁しているので、ちょっと寝室へ避難してきます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました