もはや諦念の境地。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。今朝も今朝とて、そりゃあもう寝覚めが悪くて、朝からいい気分のしようはずもないのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。しかし、もうすぐ10月だというのに、この暑さはどういうことでしょうか。そりゃまあ、朝晩は多少過ごしやすくはなりましたけど、未だに日中が、30度近くとか、やはりどこかおかしいと言わざるを得ません。どうでもいいですが、このエントリのアイキャッチ画像が『やり投げ』なのは、単に、今の心境が、『投げやり』だからです。

本当は、今日も、可能な限り長寝して、『1日の早送り』を試みたかったのですが、結構早めに目が覚めてしまい、それは叶わず。日々に、なにがしかの予定があれば、また話は違ってくるんでしょうけど、そうではないですからね。

んで。まあだらりと朝一のメールチェックをすると、昨日ポチったHDMIケーブルが、Amazonから、ゆうパケットで発送された通知が来てました。ということは、いつもの例から考えると、着弾は今晩でしょう。問題が解決されることを、ひたすら祈るばかりです。

ところで、人の欲望というのは果てがないもので、今のこの、Surfaceクローンのタブレットでも、充分に用は足りてるのですが、やはりちょっと速度に不満があるのも、また事実。もっとサクサク動くサブマシンが欲しくなるのですが、自分で納得できるスペックの物は、8万円前後します。そんな金がどこにあるんだって話と、仮に買えたとして、どうするんだって話ですよ。

この感覚を、一番端的に説明できるとしたら、僕のようなデジガジェ野郎には、『新しい何かを買う』のは、普通の人が、『新しい洋服類を買う』ようなもんです。僕は、ファッションには、まるで無頓着ですからね。ユニクロで充分と言うぐらい。もっとも、ユニクロも、かつてのような悪印象はすっかり払拭されて、(多分)立派ないちブランドとして、世間に認知されてますけど。

僕ぐらいの年代でないと、もはや覚えていらっしゃる方も少ないと思われますが、登場当初のユニクロって、CMも、ものっそい野暮ったかったんですよ。文字通り、『安かろう悪かろうでございます』と、自社でアピールしてるようなもんでした。それが、思いっきりテコ入れした結果、現在があるのです。

話が逸れました。現在、これまたいつも通り、既に意識が混濁し始めているんですが、手の打ちようがないのが、なんともはや、です。変な興奮状態にあるわけでは全然ないので、頓服のレボトミンは、飲むだけ無駄です。早く一日が終わって欲しいのですが、まだ正午前という現実。むごい。

やっぱりどうしようもないので、おとなしくしときます。んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました