今日は、定例の精神科通院日でした。疲れた……。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。昨日はなぜかほとんど眠れず、倦怠感に加速装置が着いたような朝でしたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は、定例の、精神科通院日でした。待合室は、さほど混んではおらず、40分待ち程で、順番が来ました。診察では、やはり、現状を口で説明するのが難しかったため、例によって、ここ2週間の症状を、テキストにまとめて、印刷して、先生に渡しました。んでまあ、薬は現状維持。

ただし、処方されている薬のいくつかに、ジェネリックが存在していた事に、ものすごく今さら気づいたので、今回からは、それに切り替えてもらうことに。

診察後、予定通り、新しい診断書を貰えるか、と思ったら、どうやらまだかかるらしく、今回もおあずけ。こればっかりは、先生を急かしても仕方なく。社労士の先生には、2回目の予定変更になってしまって申し訳ないのですが、どうしようもないのは、同じです。

で。調剤薬局では、かなり待った上、一部の薬の在庫がないという事態に遭遇したものの、薬を貰ったのですが、ジェネリックに変えたことで、今までより、500円以上安く上がりました。支払い後の、PayPayの残高を見ると、もし次回も同じ金額なら、チャージしなくていいぐらいの額がありました。節約は正義です。まあ、昨日、エロDVDを衝動買いした奴が言えた台詞でもありませんが。

なお、そのくだんのエロDVD、朝1番のメールチェックで、無事にAMEXの承認が下りたようで、たいていの場合、24~48時間で出荷されるとのこと。ただし、こちらへ到着するまでは、ショップ曰く、『1~4週間』かかると。気長に待ちます。

話を戻して、帰宅すると、ダイヤテックから、キーボードが帰ってきてました。やっぱり、僕がおかしいと思ったキーは、ほぼ全て、どこかしらが悪かったようで、該当するキーを交換した旨の手紙が添えられていました。このエントリを更新し終わったら、繋ぎ換えをします。

そして、自室に戻り、まずは、社労士の先生に宛てて、お詫びと、スケジュール再調整のお願いメールを書いて、送信。それから昼飯を食って、再度自室に戻ると、社労士の先生から返信着弾。2週間後に仕切り直しです。

さてと。これで、今日は終わったに等しいです。通院したことで、ものっそい疲れましたが、後はもう、横になっておけば、そのうち今日も終わるでしょう。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました