一睡もしないよりは、そりゃあ確かにマシとは言え。

日記
この記事は約3分で読めます。

PayPayに、あまり必然性を感じなくなった今、喪明け後に、YJカードにこだわる理由が、どこにもないことに気付きました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。すっかり寒くなってきたにも関わらず、まだ部屋の中に、どこからともなくゴキブリが出没したりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。当然、そのゴキブリは、既にひっくり返って半死半生だったのですが、北朝鮮ばりに無慈悲に殺虫剤を噴霧し、ハエ叩きで撲殺の上、ティッシュ3枚重ねでくるんでから、満身の力で握りつぶし、ゴミ箱に捨てました。

さて。金曜日です。世間の真面目な勤労者の皆様にとっては、花金であり、ウキウキの週末ではございますが、僕にはほとんど関係がありません。重要なことがあるとするならば、昨日、眼科へ行った折に、「次は半年後に」と言われたのですが、数えてみると、ちょうど今日から半年後は、5月8日、つまり、僕の誕生日であり、アラフィフの領域へ突入であり、軽くはない記念日ではありますが、トホホ感しか感じません。

んで、タイトルの話なんですが、何度か触れてる通り、今の僕は、夢と現実の境目が、極めてあやふやな状態です。なので、きっちり夜に、過不足なく寝ても、次の日が、気力が完全に回復して、エネルギーに満ちあふれている、というわけではありません。そりゃまあ、寝ないよりは遥かにマシなんですが、倦怠感いっぱいの朝、というのも、それはそれで、辛いものです。皆様には、「そういうもんなんだ」とだけ思って頂ければ、それで構いません。

ところで、先日来より、延々とDVDのリッピング作業をやってるわけですが、改めて振り返ってみると、自分のコレクションの偏りっぷりに、我ながら呆れます。僕のフェチズムについては、ホームページ本館をご覧頂ければ、完璧にお分かり頂けると思うのですが、それ以外にも、僕はちょっと妙なこだわりがありまして、それは、『男優が出てくると冷める』んですよ。なので、必然的に、百合物が多くなります。百合好きなのは、昔から変わってないのですが、洋物はやっぱりイマイチですね。淫靡感に欠けているので。それでも、結構な数の、洋物百合タイトルを持ってます。

あと、不思議なのは、『買っただけで、1回も再生した記憶がない』ものが、少なからずあることです。いや、もしかしたら、1回ぐらいは観たのかも知れませんけど、ほとんど印象にない。まあ恐らく、その程度の内容だったということで、リッピングさえしてしまえば、あとは裁断して捨てるだけです。だいたい今のところ、1日10枚ペースで処理できてるので、このペースを保てれば、あと2週間程度で終わると思います。焦る必要は、全然ないんですけどね。

さあ、今日も一日が長いですが、やるべきことは、少なくとも、13日(NTTの立ち会い工事の予定日)までありません。いつも通り、単調作業をこなしつつ、息を殺して過ごしていこうかと。その『単調作業』の象徴として、このエントリのアイキャッチ画像は、ベルトコンベアなんですけどね。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました