ThinkCentre M75q-1 Tiny、お迎えまで後1週間。(PCネタと日記)

PCネタ
この記事は約3分で読めます。

不要な薄い本やエロマンガは、送料を落札者負担にして、ヤフオクで売るのがベストですが、ゆうパケット・おてがる版(210円)と、ヤフネコ!パックのネコポス(225円)のどちらか選べるようにした場合、まあ恐らくみんな安い方を選ぶと思われてたんですが、中にはネコポスを指定してくる人もいて、なんか、15円の負担増でもネコポスでならなければいけない理由があるのかなあ、と、ぼんやり思います(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日はなぜか、眠剤を飲んでも、深夜の2時頃まで寝付けず、大変な思いをしたのですが、今朝の起床時間は8時前という、誠に素敵にファッキンな朝、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は24日です。つまり、31日まで、きっかり1週間。今朝になって、荷物の追跡をしてみても、予定到着日は、31日で変わらず。じわじわと盛り上がって参りました(テンション的に)。前も書きましたけど、いかにノートPCで作業的に支障がなくても、座椅子にあぐらだと、かなり足が痛いので、それもあと少しの辛抱だと思うと、やっとか、という思いです。

今考えてる着弾後の作業の流れは、こんな感じです。

  1. (最小構成で)普通に起動して、回復ドライブを作る。
  2. 徹底的にバラして、HDD以外のパーツの追加をする。
  3. 回復ドライブからWindowsを再インストールする。その後、(あれば)Lenovoの最新ドライバと、Windows Updateを全部適用する。
  4. HDDを取り付ける。
  5. 周辺機器類を取り付けて、『Driver Booster』と『Driver Max』をインストールして、ドライバ類のアップデートがあれば、適用する。あと、プリインストールされている、マカフィーはアンインストールする。
  6. 各種アプリのインストールをする。
  7. 完了。

なお、なぜHDDだけ後で取り付けるかというと、回復ドライブから再インストールする場合、もし、何らかの間違いで、(換装した)SSDではなく、HDDの方へWindowsがインストールされてしまうと、シャレにならないので、念のためです。回復ドライブを作るのって、なにげに初めてですし。

で。調子よく書いてるようで、実は今、睡眠不足のためか、大変疲れております。具体的に述べる必要はありませんけど、ごくプライベートで、少しやらなきゃいけないこともあるんですが、大至急! というものでもないので、少しでも落ち着くのを待とうかと。

いやもう、ほんっとに、この歳になっての半徹以上の無理は、予想を遥かに超えて辛いものです。心身ともに。それでなくても精神を病んでるんですから、睡眠は超重要ですので、それが不十分だった場合、どれだけツケが来るかって話です。徹夜してどうにかやっていけるのは、30代前半までですね。僕の経験上。そして、世の中、仕事が忙しいのは結構ですが、『寝てない自慢』ほど、空虚で意味がないものはそうない、というのが、僕の持論です。反論はスルーします。

さて。まだまだ全然午前中なんですが、疲労のせいで、長いロスタイムを味わってる気分です。僕は、だいたい起床してから3時間ぐらいで、(悪いなりに)頭が始動するんですが、今日はどうなるか、まるっきり読めません。まあ、無駄なあがきはしないのが、ベストだとは思うんですけどね。

んじゃまあ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました