どうしても、Amazonのアソシエイトリンクがブロックされるので。(お知らせ)

お知らせ
この記事は約2分で読めます。

各ウェブブラウザの広告ブロック機能は、確かに有り難いですけども、宣伝したい物がある身分には、痛し痒しという(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昼飯に、久しぶりに焼きうどんを作ったら、油を入れすぎて、必要以上にこってりし過ぎて、大変難儀した昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。お知らせのエントリです。皆様、ページを下の方までスクロールさせてみて下さい。既刊同人誌の宣伝コーナーを一新しました。と、申しますのも、Amazonのアソシエイトリンク(iframe)タグで貼り付けたリンクだと、大抵のブラウザでブロックされて、せっかくの宣伝が意味を成さなくなっているので、やり方を変えました。各表紙のサムネイル画像を作り、サーバーにアップロードして、そこに、テキストでのアソシエイトリンクを貼る手法にしたんです。

要は、クロスサイトスクリプトだとブロックされるなら、そうでなくそう、という、大変シンプルな抜け道です。まあ、サムネイル画像を全部作るのが、ちょっと手間ではありますが。

で。今一度、今日時点での、僕の既刊同人誌を、改めて告知宣伝させて頂きます。

まずは、小説。

半径二メートルの青春
花見酒初級立ちション講座春の雪シャカリキめいでい!

次に、詩集。

方向音痴夏のショウタイム秋のあくび
ある矛盾等しく、春は。時代遅れ生きている街
前略、底なし沼よりいちぬけた砦の前で行き先のない道標

最後に、日記。

フジカワさん日記 2018年4月フジカワさん日記 2018年3月フジカワさん日記 2018年2月フジカワさん日記 2018年1月

フジカワさん日記 2017年12月フジカワさん日記 2017年11月フジカワさん日記 2017年10月フジカワさん日記 2017年9月

これを書きながら、試しに、ブラウザの広告ブロック機能をオンにして、チェックをやってみましたが、問題なく表示されてます。僕の勝ち! やったぜ! いや実際、広告収入なんかは二の次で、僕は一応物書きです。広く皆様に知らしめたい作品群が(結構な量)あるのに、目に入らなければ、何らの意味もないですからね。

んじゃまあ、今日の作業は全終了! 後はもう知りません。ではまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました