極めて謎の、奇妙な多忙感。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

20時過ぎにして、ようやくAppleから発送通知が来たので、一応はホッとしました。しかし、ヤマトの荷物追跡を見ると、14時過ぎには発送されていたという謎(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。iPhone対応の、例のシャオミのスマートウォッチを買い直しました。が、開封してみると、恐るべき程のチャチ臭さで、かなり引くぐらいだったのですが、4,000円未満だったので、『スマホとリンクさせて、最低限の通知が見られればいいや』と割り切れるなら、まあまあお値打ちではなかろうかと思う夜のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、今日の午後の更新後、現行のスマホをヤフオクへ流すために、色々仕込んでました。スマホ本体はまだ使うので、内部のデータなんかには手をつけず、やったことは、真っ先にmicroSDカードを抜き取り、データをメインマシンに移した上で、完全抹消(全体をゼロで上書き)してから、フォーマット。本来は、SDカードアダプタは付いてないのですが、ちょうど手元に余っていたのがあったので、セットにして、それがまずオマケの1つめ。2つめと3つめは、画面に既に貼ってある、反射防止、指紋防止のフィルムと、耐衝撃ケースです。

さらに、まだある。旅行用にと思って買った、巻き取り式の充電用USBケーブル1つと、高耐久性のノーマルなケーブル1本。トドメに、買ったはいいものの、ほぼ使わなかった、Type AとCのデュアルコネクタ式の、16GBのUSBメモリ。こっちも、データを移してから、抹消して、フォーマットして、以上。

これまでの僕の経験上、同じ商品であれども、付加価値を付けた方が落札されやすいので、6点もオマケがありゃあ、多少は目立つんじゃなかろうかと思う次第。これを、赤字覚悟の値段を付けないと落札は難しいのが、ヤフオクの世界でしょう。以前も書きましたが、現行の『Android One X5』、落札価格は、新品であっても25,000円前後ですから、正規の新品本体価格(8万円近く)を考えたら、どんだけみんな虫がいいんだ、と思ってもいいですよね? そりゃ確かに、ハードオフで買い叩かれるよりかはマシですけど。

で。そんな細かいことをあれこれやってるうちに、どんどん時間が過ぎていって、気付けば夕食も終わり、後はもう、寝るだけに等しいという。今現在、仮面ライダー王蛇ばりにイライラしており、もはやセルフにバーニングしかないな! と思っているあたり、逆に考えりゃ、それだけで発散出来るんですから、まあお手軽かと。

で(2回目)。もういい時間です。欲を言えば、ヤマトからの『お荷物お届けのお知らせ』を受信してから寝たいんですが、そうタイミングよく来るかどうか。あと少し待ってみて、来ないようなら、諦めて寝ます。

んじゃ、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました