今日は定例の精神科の通院日。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

尼崎市を大阪府だと思い込んでいた我が母親は、全尼崎市民に詫びるべきだと僕は思います(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今朝も毎度の如く寝覚めが最悪で、砕けろ人類(いつもの)と思う水曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は定例の精神科通院日でした。ただ、運の悪いことに、待合室は満員御礼。とは言え、まさか順番を繰り上げてもらうことなどできるはずもなく、おとなしく待ちました。

しかし、いかに混んでいようとも1時間以上待つことはまれなんですけどね。昔通っていた神戸の某精神病院(僕が閉鎖病棟に入院していた所)は、朝イチ(開門と同時)で行っても2時間待ちがデフォでしたから、それを思えば。

んで、40分強待って診察。まあいつも通りであることを告げ、ついでに親の都合を伝えて以上。診察に親を連れて来るのは面倒なんですが、あまりに息子の病気について無理解に過ぎるのて、先生からビシッと説明してもらった方がいいでしょう。

その後、調剤薬局へ。あまり待たずに済んだのはいいんですが、薬を受け取る際、薬剤師さんが「確認しながら袋詰めしますね」と言ったにもかかわらず、薬を豪快に間違えるという全身ツッコミ級のハプニングはありましたが、とにかく受け取り、楽天ポイントを抜かりなくもらってPayPayで決済して以上。

帰りのバスは幸いにも2分待ち程で来てくれて、それに乗って帰宅。だいたい11時頃でした。それから昼飯を適当に食って、今このエントリを書いています。

ところで話は変わるんですが、タバコの件。一昨日、禁煙補助薬の「ブプロンSR」をポチったんですが、受付確認メールが来たのはいいとして、発送そのものに最長で1週間かかるとのこと。さらにそこから到着までは(経験上)1週間ほどかかりますから、トータルで2週間です。コロナ禍の現状、発送が遅延することは、そういえば注意書きにありました。

その間、手持ちのシャグが切れるのは明白。当初は箱売りのピースライトでしのごうと思っていたんですが、それでは持たない上、空白期間が長引けばそれだけ高く付くことが判明。

こうなると、もはやいかんともしがたく、楽天市場で追加のシャグ(100g入り)と、ついでにAmazonでヘンプペーパーもポチらざるを得なかったのが、地味なダメージでしたね。

さあ、それはそれでおいとくとして、今日をどうするかが、毎度の課題です。昼間のバッテリーが切れかけているので、やっぱりまあおとなしく。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました