腹が不要に痛くならない、というささやかな幸せ。他。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

なんの脈絡もなく思いだしたのですが、僕の大学時代の同級生に「差別用語を含む名字(漢字もそのまんま)」を持つ奴がいまして、大変珍しい姓であることもそうなんですが、彼の一族の歴史はどんなんなんだ? と、その途方もないある種のドラマチックさにちょっと驚いたものです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。けだるい感じで始まった木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。あんまり関係ないですけど、昨日の午後にAmazonからアソシエイトの報酬(ギフト券)が届き、ああ、全て皆様のおかげだなあ、と感謝しつつ、そのギフト券を遠慮なく使って空き缶潰し機をポチりました。

さて。ポリープの摘出手術から2日経ちました。腹の具合がやはり明らかに改善しており、延々悩まされていた下痢がパタッと治まったので、大変喜ばしいです。ただちょっとまだ疲労感が抜けておりませんで、ぼけらーっとはしておりますが、これは時薬でしょう。

さっき昼飯を食ったんですが、今までだと食後すぐにトイレに駆け込んでいました。で、決まって下痢だったのですが、それがない。いやもう、この事実だけでどれほどの違いがあることか。

ところで、そのポリープですが、良性か悪性かを調べるのに2週間かかる、という話は書かせて頂きました。その時、インフルエンザの予防接種も一緒にやっとこうと思ったんですが、少なくとも今日の段階では、ワクチンが在庫切れという事態。

「予防接種をしたから絶対安心!」なんてこたあまずないわけですが、やらないよりはマシなのは明らか。なので、ちょっと医者に問い合わせると、来月の8日に(ワクチンが)再入荷予定とのこと。

手間と言えばそうですけど、そこまで遠い距離でもないですし、いつも糖尿病の件で通ってる内科だと4,000円以上するのが、そっちの方では3,000円で済むんですから、差額を考えれば全然許容できるかと。あと、カードで払えますし(重要)。

とかまあ、色々あるようで、やっぱりさほどでもないという平常運転の1日ですが、疲れてるところへ持ってきて、なんか他に大仕事をせにゃならんか? と問われればそうでもないので、まあまあ、後はゆっくりしときます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました