Go To Eatの受付ハガキが来たので。他。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

「1日1本飲めば2ヶ月は持つだろう」と思って買った(タリーズの)「バリスタズブラック」を、あるからって一気に1日4本飲むという(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。気が付けば11月も最終日であり、今年もあと1ヶ月(と1日)という「待てや?」とツッコミを入れたいんですがどこへ? という月曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、数日前の話です。Go To Eatの食事券予約ハガキが来ました。兵庫県の場合、この予約ハガキさえ持って販売窓口へ行けば、確実に買えます。最寄りはまたしてもイオンモール伊丹なんですが、拒否権はなく。明日ぐらいに行かねばなりません。ちなみに親曰く「フグを食いに行く」そうで。いやまあいいんですけどね。フグが嫌いってわけでもないですし。

で。次の話。今朝、電子書籍のロイヤリティが入ってきました。98円。スゴイタイキンダ(棒読み)。いやいやいや、一顧だにされないよりははるか以上にマシです。当然これは、帳簿上では純粋な売上になります。しょぼいですが。

そして、またしても話は変わりますが、新作小説の件。昨日の夜の段階で、規定フォーマットの枚数にして52枚とちょっとまで進みました。何度か触れたとおり下限が80枚ですから、65%ぐらいは書いたことになります。

ストーリー的にもボチボチ盛り上がってきたあたりであり、なおのこと楽しいです。今日はちょっと起床後からあんまり体調が芳しくないので、書き進めるかどうかはまだ決めてません。が、1日程度休んだところで、大勢に影響は全くないです。この辺は落ち着いて、一つ。

最後の話題になりますが、昨日の昼前に届いた、期待の禁煙補助薬である「ブプロンSR」。届いた瞬間から飲み始め、今日の朝で服用2日目です。初日はそうでもなかったんですが、このエントリを書きながらタバコを吸うと、あきらかにまずい。と言うか、大変な吐き気が。

どうやらバッチリ効いてるようです。服用方法としては、3日目まで1日1回朝服用、4日目からは朝晩2回の服用(いずれも食後)だそうで。2日目にしてこれですから、今後も上手く行くでしょう。多分。

なんせ、(個人の感想として「チャンピックス」の比じゃないぐらい)思いっきり、ええもう嫌悪感をもよおす程度にはタバコがまずくなるわけですし。いや、ヘタに習慣で気軽に吸って、朝っぱらからリバースしなくてよかったです。

さあ、とりあえずの今日の目標は、「もうタバコを吸わないこと」ですね。口寂しさをどうするか、は、こういう時のVAPEデバイスだろう? ってことで。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました