AmazonMasterCardクラシックが届いたよ、って話と、ワイモバのプラン変更をした話。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

「ぶん殴るぞ!」はいささか下品なので、「殴打(おうだ)してあげます」と言うのはどうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。別に全然僕には関係ないんですけど、ビットコインの値段が500万円を突破したとかいうニュースを小耳に挟んで「ほえー」とだけ思って「で?」とシラフに戻る木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日の午後3時頃の話です。予想より早く書留が来ました。はい。三井住友カードからの、AmazonMasterCardクラシックです。

早速中を改めると、以前も触れた通り、限度額はリボ枠共通で10万円。キャッシング枠は当然なし。温情発行に近いでしょうが、Amazonで月間10万円も買い物するか? って問われりゃ、まずない話でございます。「なくてもいいけど、あったらもうちょい便利よね」というスタンスで申し込んだので、問題はありません。

一応記念撮影。カードフェイスはAmazonのダンボールデザインですから、ステータス性とかは皆無です。ただ、頻繁にAmazonを利用していて、あの箱のデザインに多少でも愛着がある人は別にいいんじゃないでしょうか。僕もそうですし。「Amazonの犬ですが、何か」的感じがして、ゾクゾクしますわね!(えー)

通算4枚目のカードですから、正直なところちょいと身の丈以上かな? とも思うんですけど、近い内にAMEXは解約するつもりですし、これ以上カードがいるか? と問われりゃ、そういうわけでもないですしね。VISA、Mastercard、JCBの3段構えですから、仮に海外へ行くことがあろうとも、困ることはないでしょう。

まあAMEXだと、ニューヨークの地下鉄の改札機を、チケットレスのタッチ決済で通過できるという地味なメリットがあるんですが、アメリカに用はないですし。

いやしかし、いざカードを手にすると、なんか怖くなってきますね。それはひとえに、以前の自己破産の折、カードで痛い目を散々見たからなんですけど。これは「Amazon専用」と割り切って使えばいいんじゃなかろうか、つうかそうすべきかと。

で。今日が18日であり、ワイモバの新料金プラン受付開始の日だったので、起きてから即座に手続完了。新プランの適用は、3月からだそうです。つまり、2月いっぱいは現行のプランのまま。ふふり。いすれにせよ、3月からスマホの維持費がガクンと下がるのはいい話です。

で(2回目)。お茶を汲みに階下へ降りると、親が自分の確定申告の準備をしてました。「あんたが言ってたん、これ?」と言うので、見てみると、はたしてかんぽ生命の控除証明書。どうやら、僕宛てに来ていたものを勝手に開封して保管していたようです。奪還したついでに、もう勢いで確定申告も済ませました。後は、各種控除証明書類を伊丹税務署まで郵送すりゃあいいんです。やれやれ。

「頑張ろう」と思うと絶対余分な負荷がかかるのが、精神病患者というものです。「他に何かやれそうならやる、でなきゃおとなしく」というのが、やはり鉄則のようです。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました