ここしばらくは失礼いたしました。あと、レボトミンの話。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

よっぽどAmazonで売り切れとかでない限り、2~300円の差額だけで(送料のかかる)駿河屋で状態のいい中古のエロマンガを買うより、普通に新品を買って作者の方に還元したほうがいいことに最近気づきました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。何度か触れている例のキワッキワのマニア向け動画配信サイトですが、せっかく後2週間ほどメンバーシップの有効期限があるので、さして興味を惹かないようなものでもとりあえずダウンロードしておくという貧乏性を遺憾なく発揮する金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。ここ3日ほどは失礼いたしました。いやもう、ちょっとまれに見るほど精神面の調子が悪く、何ら気の利いたことが浮かばない状態でして。あーもう! と、寝逃げ以外にどうしろと? という状況でした。

で。今日は「多分」マシな日なので、可能な限り平常運転に戻そうという。そのタイトルの話なんですが、ここしばらくずっと、朝が起きられない状態が続いています。下手すりゃ昼辺りまで寝てるという。

水曜日に精神科へ行った折、先生が「抑える薬である、レボトミンを減らしていくのが目標だ」と言うので、その日の晩は一度、レボトミンなしで寝床に潜り込んでみたんですよ。

そしたら、全然眠れないでやんの。寝床の中で数時間モゾモゾやってても、全然ダメ。しょうがないので、レボトミンを飲んで寝直したら、あっさりと。やはり翌朝は起きられませんでしたが。

ただ、やはりこの朝の寝覚めの悪さの原因は、レボトミン以外に考えづらい。今飲んでいるのが25mg錠なので、半分ぐらいにしてみたらどうなるか? 100均あたりでピルカッターでも買ってみるか? とか思ってます。ただし、レボトミンって、真っ二つに割れる形になってないんですよね。

しかも、仮にレボトミンが犯人(ホシ)だったとして、この薬25mgと5mgしかバリエーションがないんですよ。つまり、例えば15mgを飲もうと思ったら、5mg×3錠というややこしさ。処方量が増えるということは、無駄に薬価が高くなるので、あんまり気が進まないんです。いやまあ「起きられない」という軽くは笑えない状況が改善されるなら、四の五の言ってられませんけど。

で(2回目)。ここに書く必要のないことで、少々ゴタっとしてるんですが、それは割愛。

しかしアレですね。後2日で2月も終わるかと思うと、ちょっと空恐ろしくさえありますね。3月もすぐに過ぎると思うんですけど、来月末は、障害者手帳の更新に行かねばなりません。ついでに、マイナンバーカードの証明書更新も。んで春が来て5月になったら、自立支援医療受給者証の更新手続き。面倒ですけど、必須の手続きなので、どうにも。

さあさあ、色々ありますけど、流れに身を任せる他はないのも、まあいつも通りですね。基本はやはり、おとなしく。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました