喫煙者にとって、タバコは健康のバロメーターなんですよ。他。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

うちの親は食材を買いだめして冷凍保存しておくのはいいとしても、しばしばその存在を忘れるので、一向に冷凍庫が空きません(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。その冷凍庫の中から、賞味期限が去年の4月というフローズンタイプのCCレモンが発掘されたんですが、親は興味がないため僕が消費せざるを得なかったのはいいとしても、調子を崩さないかどうかが微妙に気になる土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日はまず、朝一番で阪急塚口駅まで行って、通勤定期券を買ってきました。有効期限を今日にすると、今月末までしか使えないので、継続する際の代金の支払いに困ります。ので、開始日は5日からにしました。

は、いいとして。帰宅後、なんか体調が悪い。具体的には、腰と尻が痛い。おまけに頭痛と咳が。すわ! と思ったのですが、味覚が正常なので、コロナではない様子。とりあえずロキソニンを飲んで、ストレッチを少しやってから、しばらく横になってました。

一番分かりやすかったのが、タイトル通り「シャグがいまいち美味しくない」ことでしょう。あー、こりゃダメだーと思い、昼間の大半を静養に充ててました。

で。夕食の頃合いになって、幸いなことに少し回復したので、奇数月の初めの恒例として、日用品のポチリフェスティバルを少々。

少し前に書いたと思うんですけど、今月から、サプリメント類は買わないことにしました。なんせ、色んな種類をマメに飲んでる割には、効果がもはや感じられませんからね。

買ったものは、本当の日用品。すなわち、歯磨き粉(シュミテクト)であったり、メンズビオレのフェイシャルシートであったり、部屋の消臭剤(ファブリーズ)であったり。後は、Amazonでスポーツドリンクを2ケース。2ヶ月サイクルの「定期おトク便」でゴッチャンシ。

終わるものが終わったら、だらりと例のブラウザゲームをちょこちょこ。思い切ってある程度は課金したので、そこそこ快適にプレイができます。

しかしアレですね。仕事を始めてから、朝に早く起きる練習をしてるんですけど、常にどこかテンパってるせいか、不要に早く目が覚める(午前6時とか)のはどないかならんもんでしょうか。

いや、平日だけならまだしも、休みの日までその有様ですから、心身が休まらないんですよ。結構きつめの眠剤と抗うつ剤のカクテルを飲んでこれですから、どこへも苛立ちのぶつけようがなく。

で。今日は5月1日です。誕生日まできっかり1週間。47歳。50代に片足突っ込んでるわけですけど、なんかもうこの期に及んで足掻いたりするのもみっともねえなあ、と、悟りと言うか諦念の境地です。気持ちだけは若いつもりでも、あちこち身体にガタがくる。そういう歳です。あーあ。

休みは実質、残り4日。真に「リフレッシュ」ができるかどうか。変に意気込むと絶対空回りしますから、程々に、って、それが一番難しいんですけどね。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました