憲法記念日には「可能な限り」テレビを見ないという逃避手段のようなもの。他。(縮小日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

言いたかったのはタイトルで既に終わっている件について(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。僕は「憲法9条教」信者が死ヌるほど嫌いなので、連中の活動が最も活発になる今日が個人的には一番憂鬱という火曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。「スクラブ入りの洗顔料で顔を洗うより、韓国式あかすりタオルで顔面を擦ったほうが、驚くほど垢が取れるということは、もう今後、洗顔料を買う必要はないんじゃ?」ということに気づきました。特に鼻っ柱を擦ると、ちょっと引くぐらいには。

で。何周か回って世間一般の真面目な勤労者の皆さまを愚弄しかねないのですが、休みに飽きてきました。なんせ、隙あらばブラウザゲームに張り付いて、課金の誘惑と戦わねばならないからです。

いやまあ、仕事の日でも、帰宅後の夕方からはオフタイムですから、あんまり変わらないかもしれませんけど。

それとはあまり関連しないんですけど、ちょっと「あること」で、割と大きな心境の変化がありました。つまびらかに述べるのははばかられるのですが、少なくとも1,000円は儲かりました。

まあね、今さら気づいた世の真理ですが「近道」なんてもんは、なんであろうとないんですよ。焦るとろくなことにならないことに、多大な勉強代がかかりました。ふう。

あんまり書くことがないので、今日はもうおやすみなさい。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました