就労継続支援施設での仕事、前哨戦終わり。週明けからが本番。あと、個人的に面白い案件をやった話。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

「ガンジーすら助走つけて殴るレベル」という、いにしえよりの言い回しがありますが、「下戸ですら日本酒の一升瓶を一気に飲み干すレベル」というのは似てませんか、そうですか(完結)(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。まっとうな勤労者の皆様が「週末の一献」を待ちわびる気持ちが分かりつつあったので、ついうっかり「夕食後の抗うつ剤を飲んだ後」に親が買ってきた日本酒をロックで一杯やったら案の定異様な頭痛を覚えている金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日もしっかり仕事でした。ただし、GW明けの2日間だけの勤務で、また週末です。現時点での連続勤務日数は3日間がマックス。つまり、この週末が明けてからが、ある意味で本番です。今の僕の精神が「5日連続勤務」に耐えられるか?

いや、もしこれが超絶な重労働 or 長時間労働なら話はまた変わってくると思うんですけど、実質4時間です。「疲れない」ことはないにせよ、「明日が憂鬱」ってほどでもありません。なにより、あまり気負いすぎると絶対に自爆しますので、程よく肩の力は抜こうかと。

ところで、今日の仕事では、少し面白いことがありました。内容的に。午前中は昨日の続きで、ハーネスの組み立てだったんですが、午後に作業が変わりました。

一言で言えば、「TSUTAYAのレンタルDVDケースのリフレッシュ」でした。要は、ケースに貼られているタイトル等のラベルを、ただひたすらに剥がしていく作業。後は、トールケースも表面のビニールカバーを破っていく作業です。

どこが面白かったか? それは、

タイトルが全部エロDVD

だったことです。まーまー、素人モノから熟女、ナンパモノまで、いろんな凝りまくったタイトルだったこと。そりゃあ確かに、タイトルってのは「ツカミ」ですから、凝らねばならんのも分かります。

ただ全然自慢にもなりませんけど、エロビデオに関しては、僕は既に複数の「無修正ジャポルノ配信サイト」を知っているので、今どき律儀に金を払ってモザイク入りのタイトルを観る意味が分かりません。

パソコンが苦手な方でも(男なら)「無修正エロ動画を存分に観る」というのを第1目標にすれば、否が応でも基本的操作は覚えると思うんですけど、どうでしょう?

で。そんな地味な作業でも、集中してりゃあ、あっという間でした。ちょっと大げさですけど、今日も「ワープ成功」であり、特に問題はありませんでしたね。これで日給3600円(天引き前)なんですから、いい話です。

さあ、誕生日前夜。後3時間もしないうちに、47歳です。嗚呼、この複雑な思いを言葉にするのは大変難しいです。回避できるなら以下同文。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました