メタルラックが、来た。同時に、旧本棚が崩壊したので解体した。そして、やはり困る「特定ジャンルの」コミックの収納。(物欲話と日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

家具等の組み立てに使うゴムハンマーって、素材がゴムなだけで、撲殺のための凶器にはなりますよね(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。Amazonでプライベートブランドのスポーツドリンクを1ケース買うと1本あたり82円する(今日時点)わけですが、近所のディスカウントドラッグストア(コスモス)に行くと、同じくそこのプライベートブランド商品(中身はチェリオ)が1本68円なので色々おかしいと思う日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

なお、そのスポーツドリンク。ペットボトルのものを逐一買うより、粉末を買って家で作ってから水筒に入れて会社に持って行く方が経済的だと(やっと)気づきました。間抜けですね。ただ、そうなってくるとせっかく買った卓上冷蔵庫の扱いに困るわけですが、まあいざとなりゃあヤフオク行きかと。

さて。ここでやっとタイトルの話です。今日の午前中、メタルラックが着弾しました。それより先に、古い方の本棚の中身を全部外に出して、本棚自体も部屋の外に出そうとしたんです、が!

デストローイ!

持ち上げて運ぼうとした時点で、既に崩壊が始まるという有様。しかも高さがあるので、入り口で突っかかる。

はい。プチッと来ました。その場でおもむろにドライバーを取り出し、解体開始。無事にバラけて、やっとスペースが空きました。なお、本棚をどけて初めて、壁にGの卵が2つあることに気づいたので、しめやかに排除。

午前10時半頃、着弾。即組み立て。もうね、あつらえたよーにサイズがピッタリ。濡れるぐらいに。どこがだよ。

組立自体はさほどかからず、外に出した内容物を、レッツお引越し。数年前の超! 断捨離のせいで、古い方の本棚でもかなりのデッドスペースがあったんですが、新しいメタルラックだと、それがさらに鮮明に。

段は5つなんですが、もう一枚ほど棚板があればよかったかなー? と思えども、もう遅いし、そんな余裕もない。しかしまあ、収まるべきものがスッキリしたので、いい、とお思いですか? ノン。

「エロマンガが並べきれない!」

手持ちのコレクションは、ざっくりと40冊程度。当然他のマンガ等もありますから、きれいに横一列には並ばない。仕方ないので、今は横3列に平積みしてるんですけど、これだと「読みたい!」と思うタイトルが、さっと取り出せない。

調べました。100均の収納ボックスがないか。でも、ない。正しくは「A5サイズの本が収まる」「透明な」ケースがない。

じゃあもう、諦めてそれなりの値段を覚悟の上で、きちんとしたのを買うしかない。Amazonを調べると、多分この辺がベスト。

3個セットですが、割といい値段です。ただし、公称値で約26冊入る、とありますので、分厚いエロマンガでも、20冊ぐらいは入ると推測。流石に僕も、手元に60冊ものエロマンガは持ってません。

今後もコレクションは増えるでしょうけど、どこかのタイミングで自炊代行業者に送って、PDF化はするつもりなので。

今月も、今日を除けば後3日です。月が変わったら、即買います。だから日頃の鬱憤を浪費で発散するのは危険だとあれほど以下略。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました