11時間寝(られ)て、十分に意義があった。今晩も寝るぞ。あと、「あの作家」の本を初めて借りるなど。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

毎朝の通勤時にも思うのですが、道を行き交うバイクのナンバーに赤いナンバープレート(原付二種)のものを明らかに多く見かけるので、なるほど確かに、今ブームなんだなあ、ということが分かります(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。ふと思ったんですが、昨日が15日で、今日が16日ということは、今月ももう半分終わったってことであり、今年も残すところ2ヶ月半だという事実に恐ろしさを感じる土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日はやはり、相当疲れていたのか、今朝起床したのが、朝の9時。11時間ちょい寝たことになります。いや、気分が明らかに違うことと言ったらもう。「十分に寝た」という実感がはっきりあって、いい一日のスタートでした。

とは言え、日中、何かをやっていたか? と問われりゃ、せいぜいが、近所の図書館の分室まで本を返しに行って、後は、親の下名でスーパーまで特売のインスタントコーヒーを買いに行ったぐらいです。

まあ、これについては、現状我が家で一番コーヒーを飲むのが僕以外にいないので、「自腹で買え」と言われなかっただけでもマシかなと。なお、そのスーパーでは、いつか書いたと思うんですが、先日より各種クレカが使えるようになっていたので、さっくり楽天カードで決済して、以上。もらった小銭は、ゆうちょ銀行経由で楽天銀行に戻す手続きを踏んで、と。

で。もう一方の図書館。前回借りて、大変気分がわだかまった本を返し、せっかくだし、と思い、村上春樹の短編集を1冊借りました。はい。生まれてはじめてです。

村上春樹と言えば、「好きな人はとことん好きだし、肌に合わない人も厳然といる」というタイプの作家であることは、さすがの僕でも知ってます。読書家の僕の友人曰く、「独特の世界観」との評。さあ、どんなものか?

で。今日はちょっと、(回復的な意味で)休みを満喫するために、この辺で失礼!

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました