【特殊性癖】ホームページ本館のお化粧直しが終わったので、改めて自分の作品をジャンルごとに解説してみるなど。(CMと日記)

CM
この記事は約4分で読めます。

予想より早く我が家に灯油が来たので、今だとばかりに石油ファンヒーターを稼働させることができ、暖かくて幸せです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。普通、夜にコーヒーを飲むと眠れなくなるもんですが、僕は毎晩大量の眠剤(&抗うつ剤)を飲んでいるので、さほど問題ではない、というのが自慢になるのか微妙な日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。昨日書かせていただいた通り、僕のホームページ本館のお化粧直しが終わりました。はい。丸1日かかりましたさ。200個近い素材をダウンロードして、全てのページに反映させるという、同じ作業の繰り返しで、大変疲れました。

まあ、そんなことはいーんですよ。重要なのは『ホームページ本館に、人を呼ぶ』ことです。なので、いっちょ改めて、『ジャンルごとに』僕が今まで書いた作品を、ざーっと紹介していきます。

まずは、トップページ

トップページ - D's NEST
このウェブサイトは、元アダルトゲームシナリオライター、現『自称』詩人・兼・エッセイスト、かつ、精神障害者2級の手帳を持つ、不二川巴人(ふじかわ・ともひと)の、個人ウェブサイトです。成人向けコンテンツを含んでおりますので、

『建前上は』18禁です。はい、建前上は。後は、ワカりますね? つまりは、そういうことです。

んで、『趣味の小説』のカテゴリに絞って、列挙していきます。

やみのおり - D's NEST
主にデビュー前(1996年前後)に書いた作品群です。 『私とアタシ』 あらすじ:クラスで一番の優等生の「私」には、ある「音と声」が聞こえていた。「それ」に誘われ、「私」は「ある思いきったこと」をしてみることに。結果的にそ

『やみのおり』
僕の中でも、最も古い作品群です。書いたのは、1996年頃ですから、25年前ですね。そうかー、当時は22歳だったのかー、とはおいといて。『その特殊性癖に目覚めた理由』というのに焦点を当てて書いたもので、『自分の願望』を書いた作品が多かった当時の草の根BBS界隈では、『斬新だ』という評価を受け、調子に乗った僕は、それからどんどん書いていくことになるわけです。豚もおだてりゃ木に登る、を地で行ってますね。

光かがやく天使のしずく - D's NEST
僕のプロデビューのきっかけとなった、ひたすらラブイチャ系の作品群です。 『初級立ちション講座』 あらすじ:主人公の友部潤一(ともべ じゅんいち)は、ある日の友人との飲み会明けの朝、尿意に耐えきれず、道端で立ちションをして

『光かがやく天使のしずく』
これはまあ、同好の士の方々の間でも、僕がなんか知らんうちに、えらく有名になっていたというやつですね。僕のプロデビューのキッカケになった作品群であり、思い入れもひとしおです。テーマは、言わずもがなの『女の子の立ちション』です。あと、ラブイチャ全開。末永く爆発しろ!(おい、作者)

SF(少し・不条理) - D's NEST
我ながら「なんでやねん!」と突っ込みたくなる設定で書いた作品群です。しいて言えば、『擬音』がテーマです。 『ばふっ』 あらすじ:「僕」は、自転車に乗るときに大きく足を回すクセがある。ある日、いつも通りに自転車に乗ろうとし

『SF(少し・不条理)』
さあ、どんどんマイナーになっていきますよ? こちらは、『擬音』をテーマに据えて書いた作品群で、「なんでやねん!」的な、読者の方の総ツッコミ待ちという。いや、「これは……エロ小説、なのか?」と、我ながら。(おい、作者)

ニセ児童文学叢書 - D's NEST
なぜか、児童文学風に『ですます』調で書いた作品群です。ブルマ&スク水でのシチュエーションがほとんどです。 『まりこちゃん(仮名)跳び箱で大失敗をするの巻』 あらすじ:まりこちゃん(仮名)は、体育の授業中、おしっこがしたい

『ニセ児童文学叢書(そうしょ)』
一部界隈では「知ってる人は知ってる」的な何か。なぜか全編「ですます」調で書かれております。シチュエーションとしては、スク水、ブルマ、あと百合。イエア、自分の好み全開だぜメーン! でも、この「ですます」調、書いてみると、結構面白いんです。あ、どうでもいいですか、そうですか。

その他・単発物 - D's NEST
分類がちょっと難しい、単発ものの作品群です。ファンタジー物とか。 『星空の君』 あらすじ:トミーとウッチーは熱き心の愛すべきバカ大学生。八重山諸島へ旅行へ出かけ、思い思いに楽しむ中、トミーは不思議な娘に出会って……?(読

その他・単発もの
分類が難しい一話完結のものがメインに置かれています。いわゆる「剣と魔法」の設定で書いてみたり、(モデルは他ならぬ僕なんですが)バカな大学生が主人公の話だったり。『耳なし芳一』のパロディなんかも、こっちへ。

自己二次創作 - D's NEST
自分が書いた商業作の、オマケ的自己二次創作作品です。ほんとにもう、僕という奴は、思い入れだけで生きてます(笑)。 『なんでもない、けれど少しすてきな夜』~『聖炎天使エレアノール』より あらすじ:全てにケリがついた後の、さ

自己二次創作
思い入れだけで生きてる方の僕なので、プロデビュー後に商業作としてリリースした作品のスピンオフを自分で書いたという。とはいえ、『姉妹いじり』と『トレス・マリアス』の2作品ですが。当然、オフィシャルであろうはずがないです。ご注意を。

頂き物・非エロ物・二次創作作品 - D's NEST
珍しく(?)エロくない作品群などです。唯一の二次創作作品もあります。 目次 頂き物(1編)『釣りキチ日誌~立ちション講座特別編・秋期臨海学習』非18禁作品(7編)『茶店(サテン)語辞典~立ちション講座・番外編』『常連の会

頂き物・非18禁・二次創作
ますますもって(一部を除いて)需要がない、僕からエロを取ったら何が残るの!? 的な、普通の短編です。あ、一応、『立ちション講座』シリーズの番外編(読者の方に書いていただいた、エロいのが1つ&僕が書いたの1つ)も、しれっと紛れ込んでいたりします。

それは僕に対する挑戦だな!? ~お題でGO! - D's NEST
えーっと、こちらは、Twitter上で見かけた「うむ!」と思ったネタとか、お題箱で募集しているネタを元に書いた作品です。皆様も、遠慮しなくていいのよ?(誘い受け) おむつ丸出しのメスガキ剣士は、それなりに無双しながら適当

お題でGO!
これはまあ、皆様もご存知の通りで。僕の復活の狼煙ですよ?(ドヤァ)皆様も、遠慮はしなくていいと思うの(チラッチラッ)

つうわけで、以上ッ!(擦れ声で)全部合算すると、50作を超えるわけで、よくもまあ、こんだけ……と、昔の情熱に、今さら驚いたりしてます。

まだ終わらんよ、まだまだ。求める声のある限り、やってやろうぢゃないですカッ!(くわっ!)

つうわけで、えーかげんしんどいですし、明日からまた仕事ですし、今日はこの辺で。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました