なんで、正規ルートで買ったまっとうなiPhoneに(ヤフオクで)違反申告を受けにゃならんのか? とか。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

よく寝たのはいいとして、朝から今(ほぼ夕方)に至るまでの記憶がおぼろげなのは、なんでなんだぜ?(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。「Braveブラウザで、なぜかYahoo!にログインできない」という、以前はなかったはずの謎現象に出くわしたので、仕方なく一時的にChromeを使うような土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、実は昨日の夜、iPhone SEと周辺アクセサリ一式をセットにして、ヤフオクに流したんですよ。で、一晩経って、ちょっと気が変わりまして、ゴテゴテとオマケを付けるより、本体のみ(&液晶保護フィルム)ぐらいの方がいいな、と思いまして。出品をいったん取り消して、やり直したんですよ。

そしたら、直後。スマホの方に、「違反申告されました」のプッシュ通知が。待て。待て待て待て。この僕が、偽物を出品しているとでも? んなわきゃねえだろうが! 嫌がらせか!

違反申告を受けても、別に出品が取り消されることはないんですけど、なんかもう、一気に萎えました。もうこうなったら、ゲオとかハードオフは買い叩かれそうなので避けるとして、んー、と少し考えた結果、ビックカメラの店頭に持ち込んだ方が早くね? という結論に。一番最寄りが、大阪のなんば(バスと電車で1時間10分)という距離ですが。

その場合、行ってもせいぜい(OPPO Reno5 Aの)端末代ぐらいしか回収できないんですけど、一応僕としては、『iPhoneを売らなかった場合の収支計画』も予防線で考えてあるので、ぶっちゃけ、いくらで売れようが、どうでもいいわけで。いや、ヤフオクの方は、一応、落札相場を見て、即決価格を決めましたけどね?

とりあえず、1週間(ヤフオクで)様子を見てみて、入札がないようなら、もうさっさとビックカメラへ持ち込もうかと。入札があるのが、一番ですけどね。今晩中に入札がなかった場合、もしかしたら、明日にでも(ビックカメラの店頭へ)行ってるかも知れませんが。なんせ、今さっきソフマップの「ラクウル」のサイトを見たら、買取上限が21,000円とか出てたもんですから。

んで。お次は創作関連の話。明後日が、集英社の「オレンジ文庫」の〆切です。当然、できるだけ時間を割いて、推敲をせねばなりません。やってました。で、結構「うわあ」と思うミスがあったりして、「あぶねー」と思ったりもしました。

ただ、あんまり疑心暗鬼になると、ドツボにはまる予感がしたので、多分ですけど、今晩にもう1回、明日明後日で、それぞれ1回ずつ通しで読んで微調整すれば、もういいんじゃ? と思ってます。

決して今作に自信があるからじゃなくて、なんか、「しつこく考えない方がいい」ような気がするので。かと言って、投げやりになってるわけでもないのですけども。説明が難しい。一番近いのは、「マジカルリリカル、もうどうにでもなぁ~れ☆(今年で48歳のオッサンのセリフ)」かな、と。うん。キモい。

さてと。ヤフオクの方を見てみると、少なくとも1人はウオッチリストに入れてくれてるみたいなので、やはりしばらく様子をうかがうことにしましょう。入札が約束されたわけじゃないんですが、一顧だにされないよりはマシかなと。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました