つうわけで、48歳になりました。あんまり感慨はないですが、とりあえず今日は勉強はお休み。なぜならば。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

昨今の世界情勢のせいで、いつも買ってたオートミールの値段が「ギャグか!?」と言う程に倍々ゲームの如く高騰しているのと、そろそろオートミールそのものにも飽きてきたので、白米に混ぜて炊く雑穀米をポチりました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今朝の起き抜けに、まずはニコチン補充を、と思ってiQOSを手に取ったらなぜか電源が入らず、「すわっ!?」と思ったのですが、単に充電切れだったという日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お誕生日、ですよ?

さて。5月8日です。

つまりは、僕の誕生日です。48歳になりました。まごうことなきアラフィフであり、就活という点においては、完全にケツに火が点きました。

しかしアレですね。12年前に死んだ僕の父がよく言ってたんですが、この歳になってくると「めでたくもあり、めでたくもなし」です。フツーの1日でした。

ただ、せめて今日ぐらいは自分に甘くなろうと決めて、MOSの勉強はお休みしました。もし、1日のブランクで、今まで覚えた全てを忘失する! とかなら話は別ですけど、そうでもないですしね。

そんな事より聞いてくれよ>>1(ry

いえね? ヤフオクに流してた品物の大半が、今日まで(の、入札受付)だったんですよ。読まなくなったエロマンガに、ほぼ定価の値段が付いたりしたものもあり、支払い手続きが終わった分から、順次梱包して、発送作業に。

結局、ヤマトの営業所を2往復、ゆうパケット・おてがる版の指定がある商品もあったので、ローソンまで2往復しました。いや、慌ただしかったです。

ただし、ほぼほぼ全部の発送作業が終わったので、とりあえずは一息です。売上が全部確定すれば、5回分ぐらいの精神科の薬代になります。

現在、PayPayの残高として、2回分ほどの薬代はあるので、都合7回。夏までは持つ計算です。まあステキ。

MOS(のWord)の勉強は「今日は」休んだ。しかし!

で。決めましたよ。

MOSのWord365&2019の試験、今月の末(29日の日曜日)に受けることにしました。運良く、東梅田の方に、受験料のオンライン決済が(PayPal経由で)できる試験会場を見つけたもんですから。

残りきっかり3週間。自分から導火線に火を点けて行くスタイルで、いっちょ。

なお、明日は。

先月まで働いてた施設の方に、(親と姉の強い勧めと言うか強制的命令)により、尼崎市職員の件の結果報告も含め、手土産を持って挨拶に行く予定です。

なので、その帰りに梅田まで出て、(会場は休業日ですけど)具体的な場所を下見に行って来ようかと。

なんせほら、僕ってば無敵の方向音痴ですから、試験当日に迷って、開始時間に遅れたとあっては、どうしようもないですしね。

一応NAVITIMEアプリで見た限りでは。

(昔、よく飲み会の待ち合わせ場所にしていた)曾根崎警察署の筋らしい。しかし、右か左か、どっちに行くのかが分からない。

皆様、重度の方向音痴ってのは、こういうもんです。まず『東西南北』の概念がない。『右か左か、前か後ろか』で判断するしかないんです。自慢にも何にもなりませんけど。

色々あったけど、まあとにかく、だ。

地味ぃーな模様替えなどしつつ。

当ブログの右サイドバーの、『自己紹介』のコメントを変えたりして、気分を切り替え。MOSの試験日が(ほぼ)決まった以上、のんびりしてられません。明日からまた、必死になることにします。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました