要するに、ここ最近疲れていたのだ、という行動に基づく結論。あと、 #集英社オレンジ文庫 二次落ちしたので、しめやかに供養するなど。(お知らせと日記)

お知らせ
この記事は約4分で読めます。

「意識を失う」ことは「寝る」ことではありませんよ?(挨拶)

と、いうわけで、フジカワです。実は昨日、なんだかんだ言いつつ尼崎のタバコ屋まで行って、スヌース2つと「ザ・ピース」を1つ買ってきたんですけど、舌がiQOSに最適化されつつあるせいなのか、「ザ・ピース」がイマイチ美味しくなかった金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

MOSのWordの試験、いよいよ明後日。

模試では満点が取れる。が。

早いもので、明後日の日曜日が、MOSのWordの試験本番です。模擬試験では何らの問題もないわけですが、くどいながら、模試は本番ではありません。

まあ、無理矢理いいように考えれば、今のところ、模試は制限時間の半分未満(20分ちょい)で満点が取れてるので、倍の時間がかかってもいいわけです。

もっとも、何度か触れてる通り『極度の緊張状態』に置かれた僕の手が、まともに動いてくれるか? ってのが、一番気がかりなんですが。

6月12日の、Excelの試験の受験票が届く。

そんな中、MOSの公式サイトから、来月12日のExcelの試験の受験票が、メールで届きました。会場はどこかと思ったら、大阪なんばだそうです。ちょっと遠いですけど、こっちから(会場の)指定ができない以上、しょうがないことです。

ま、どっちにしても。

やるしかねえのは当り前の話。さもなくば、何のためにスヌースを買ったんだ? って話でもあり。ただ、このスヌース、持続時間がマックス30分。

試験会場に入る前に口の中に入れたとして、受付を経て試験中には、確実に効果が切れる。まさか問題を解いてる間に、新しいの(パウチ)を口の中に入れられないので、この辺はしゃーねーかなと。

そして、集英社オレンジ文庫。二次で敗退。

うん、知ってた。

今朝10時きっかりの段階で、集英社オレンジ文庫の公式サイトが更新されました。二次審査通過作品の発表です。

はい、落ちました。まあね、どこかでワカってたよ。なんせ、ちょっと冷静になってみれば、

  • 当該レーベルの研究を一切していない。
  • なんなら『ライト文芸』というのも、よく分かってない。
  • 要するに、勢いだけで書いて応募した。

うん。昔っから僕は、例えば大学受験の時も、赤本(過去問集)を買って読んだ(研究)事は一切なかった。ぶっつけ本番で挑んで、唯一受かったのが甲南大学だったという。

今回も同パターンでした。しかし、逆に一次選考だけでも突破したのは、奇跡に近いんじゃ?

レッツ供養。

つうわけで、今日の午後からは、Webにアップするために、原稿を分割して、ついでにちょっと微調整する作業など。

とりあえず『カクヨム』と『ノベルアッププラス』にはアップしました。以下からどうぞ。

お探しのページは移動または削除されました - カクヨム
小説投稿サイトノベルアップ+ | 読んで、応援して、作品を育てよう!
みんなの力で作家を応援する小説投稿サイト「ノベルアップ+」。コメントやスタンプなど小説家を応援する機能が盛りだくさん!投稿も閲覧も無料で楽しめます。

えー、どんな話かと申しますと、「作家志望の男が、ベテラン女流作家の万年筆に転生する話」です。

よろ「すぃ」ですか、皆様? ひねくれ者の僕が、素直な転生モノを書くと思ったら大間違いだ! ファンタジーな異世界に転生させねばならぬ、などという決まりなどない!

まあとにかく、オナシャス。

は、いいとして、空白の3時間。

いや、マジで記憶がないんですよ。

とりあえず、『カクヨム』にアップを終えた後、大変な目眩を感じました。同時に、いかんともしがたい疲労感が。

「これは、ダメだ」と思ったので、即座に寝室へ避難しました。

ベッドに倒れ込んだ、は、いいんですが、それから3時間余りの記憶がない。いや、寝てたわけじゃない。なんせ、眠剤を飲んでないので、眠れるわけがないですし。

多分ですけど、半分(?)気絶してたんじゃないかなーと。

意識が戻った時の名状しがたい倦怠感は、それが睡眠ではなかったことを示していたのですが、「気持ち程度は」マシになってました。

疲れてたんだね、つまりは。

まさか、もう1週間前になる名古屋旅行の疲れがいまだ? なんてこたぁないでしょうけど、ちょっとね、精神的に疲れてたんでしょうね。特に昨日は、ここを更新する気にもなれなかったしね。

今晩は寝ます、きちんと。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました