待望のThinkPadキーボード着弾。これだよ、俺が求めていたのは!(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

Amazonの最大の利点って、プライム云々よりも『返品が柔軟』ってことだと思うんですが、どうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今日は定例の内科検診日だったんですが、HbA1cが悪夢のように上がっており、思い当たるとすりゃあ、毎日2杯ずつ飲んでるプロテイン(とても甘い)が一番怪しいよなあ、と思う金曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日の正午前です。Lenovoから、ThinkPadのキーボードが着弾しました。何はなくとも使用感を確かめたかったので、充電しつつ、タブレットのセットアップの続きに使ってみました。

マーベラス! ThinkPadのアイデンティティとも言えるトラックポイントが、大変いい仕事をする。打鍵感も上々。最初からこれを買っておけば、妙ちきりんな怪しいメーカーのタッチパッド付き折りたたみキーボードを買わずに済んだのに。

ただ、カスタマーレビューを見ると、足が脆いらしい。ので、そこはたたんだまま使用。サブで使う奴ですから、そんな微妙な傾斜をつけなくても、全然大丈夫です。

んで。タブレットの環境を、デスクトップと「ほぼ」一緒にしました。ら、まぁ当然と言えばあまりに当然なんですけど、スタートアップ項目が増えるに従って、起動時間がもっさりと。

とは言うものの、「遅すぎるぞコラァ!」ってほどでもなく。要は、

  • メールの送受信
  • 自炊エロマンガ閲覧
  • エロ動画視聴
  • ブログの更新
  • 軽い文書作成

こんだけできりゃあいいので、問題はない、かと思ったんですが! 自炊PDFを読むのに適当なビューアーが、あるようでない。「pico viewer」というのがいいらしいと聞いたので、インストールしてみたら、なぜかSDカードのPDFデータが読み込めないという謎現象。

すんません、(いい塩梅のアプリを探す)旅に出ますんで、ブツ切りですが、この辺で。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました