明日からようやく7月だというのに、地球(ガイア)が僕達を殺(や)りにかかっている。危ない。(日記)

エロネタ
この記事は約3分で読めます。

「外付けHDDは、諸々込みでも6TBありゃあ十分だろう」と思っていたものの、ここ最近の(アレな)データが増えたせいかバックアップパーティションが青息吐息なので、明日になったら8TBの奴を買うことにしました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。僕が4月まで通っていた就労継続支援施設は、今日でA型の通所者は全員追い出されました。(他の方の今後が)多少は気になるものの、ま、他人様のことだしなー、と、地味な薄情ぶりを発揮する木曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。まずはここ最近ずっと話題にしてる、日本のアングラ遺産の件。実は昨日、日付が変わる頃まで作業してまして、既に持っているタイトルを除き、アーカイブ内の全てのデータを入手しました。

そうは言えど、取りこぼしは2冊だけだったんですけどね。これでもう、ネットのどこを探そうが、恐らく新しいのが手に入ることはないと思われます。

で。今日は、前にもお話しさせて頂いたと思うんですけど、『ぶった切られた見開きページの結合』の作業を延々やってました。

もっとも、全タイトルに必要なわけではなく、まず、必要なタイトルと、そうでないものに別けてから、作業開始。

結局、今日1日で(タイトルが)アルファベットのものは全部処理し終えました。ただ、これはもうどうしようもないんですけど、結合しても(許容できない)ずれが生じたり、中央に余白(恐らくのりしろ)ができたりするのがあるんですよね。

ロハで手に入れたデータですし、文句の言えようはずがない。それにそもそも、ネットに出回っている裏本データは、圧縮率の差こそあれ、全部同じです。まあ中には、うっとうしい(見たところ、イタリア語っぽい)透かしを入れてるのもありますけど。

まあとにかく、次は『あ~お』のタイトル群です。選別は既に終わり、作業が必要なのは、約55タイトル。半日もあればできるでしょう。明日は、定例の内科検診日ですけど。

続きますは、

  • か~こ
  • さ~そ
  • た~と
  • な~ぬ
  • は~ほ
  • ま~も
  • や~よ
  • 数字&記号

多分、7~8人日あれば、全部終わるんじゃ? とか思います。ただ、いざPDFにして、ビューアーで見る場合は、「あ」、「い」、「う」……と、「を」と「ん」で始まるタイトルはないので、48個(+1)のフォルダを作るべきだと思いました。なんせ数が多いもんで。

で。やっとタイトルの話なんですけども、多分日本中でn万回言われてるはずですが、暑いですね。

「適切に冷房を使った上で、できるだけ節電しろ」という、お前(以下自主検閲)な事が言われてるわけですが、まずは生き延びてこそだと思うんですけどねえ? いや、この暑さ、地球(ガイア)がガチで僕達を殺しに来てますよ。

なんですか? 明日の予想最高気温も、37℃とか? OK、最低限度以外、クーラーの効いた部屋から出るな、ってことですね。分かります。

んで厄介なことに、なんか悪いもんでも食ったのか、あるいはクーラーに当たったのか、今日は朝から腹をかなり下してまして。体力をさらに削られ、あまり機嫌がよろしくなかったです。

八つ当たりっちゃそうなんですけど、一昨日駿河屋で注文したエロ本が、まだ発送されてないのもイラッとします。発送前に検品するためらしいですが、そんなもん、事前にやっとけよと言いたい。

まあいいです。裏本関連の作業をしてると、時間が早いので。(そういう問題か?)早いところ全部済ませて、肉欲色の脳味噌を洗濯せねばなりませんゆえ。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました