滋賀で見た夢の終わり。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

毎度、フジカワです。

えー、やっとの思いで、滋賀旅行から帰ってきました。

例によって例のごとく、詳細はnoteの方へ。

滋賀旅行最終日! ただで済むと思うな!?(物理)|不二川巴人(Tomohito Fujikawa)
毎度、不二川です。  やっとこさ、2泊3日の滋賀旅行から帰宅できました。とりあえず、足が痛いです。嗚呼、52歳。……は、さておき、最終日のあれこれを振り返らせていただきます。  まず、昨日の記事を書いた後あたりで、竹生島へのフェリーが、今日...

……冷静になって振り返ってみれば。

台風が直撃して、交通網がズタズタになっている中で。

よくもまあ、石山寺、建部大社、多賀大社、近江神宮、三井寺と、3日間で5ヶ所も巡れたもんです。

「必要な場所」へは、「行けるようになっていた」のかな? とも。

で。こちらでは、noteには載せない写真などを。

まずは、京阪電車の、びわ湖浜大津駅の自販機で、実はさりげに始めて買った、これ。

薬じゃねえんですから、「雰囲気(情報)を飲んでいる」以上の感想はなかったです。

そして、遠回りなんだか効率的なんだか、よく分からないルートで、阪急塚口駅まで戻った後。

はい。もはや義務感すら芽生えている、ホリーズカフェでの、ダッチクリームコーヒーです。

ただ、今日に限っては、朝にホテルをチェックアウトしてから、この時間(18時前)まで、タバコが吸える状況になかったので、緊急的ニコチン補充の意味が大きかったです。

最後に、家に連絡を入れたら、「晩飯は外で食ってこい」とのことだったので。

うどん屋で、カツ丼のセットをムシャー! しました。

あと、急にPCネタを挟みますが、ホテルの部屋で、NASがリモート接続出来なくなっていたので、ホワイ!? と思っていたのですが。

理由は単純で、Windowsのセキュリティパッチが何度か当たったせいで。

「Web Client」のサービスが「無効」になっていただけだという、何とも間抜けなアレ。

アレって何だ。

んじゃまた。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました