延々と病状を述べても、多分どうにもならないので、話題を変えるの巻。

日記
この記事は約2分で読めます。

どうも。フジカワです。相変わらず、朝からぐったりしてます。常に雲の上を歩いているような感覚ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。現状は相変わらず危険水域なのですが、その話ばっかりしても、僕にも皆様にも、あまり(と言うか、ほぼ)メリットはないと思われるので、別の話をします。

今の僕は、相手の顔が見えない、電話での各種連絡なら、かろうじて可能です。まあその際にも、事前に、脳内で『台本』を練る必要がありますが。んで、今朝の9時半を待って、楽天カードのカードデスクに電話し、27日に引き落としされる予定だった、8月の利用代金を、銀行振込で、前倒し返済しました。楽天カードの場合、前倒し返済は、10日から可能だとの話だったので、即座に。

次に、ウェブブラウザの話。先日、Firefoxに乗り換えたのですが、少し前にあった、「69.0」へのバージョンアップ後、やたらめったら動作がもっさりするようになりました。具体的には、どこのサイトに行っても、読み込みにえらく時間がかかる上、タイムアウトエラーも頻発。色んなアドオンを入れたり、コンフィグ画面で設定をいじってみても、改善せずで、どうしたもんかと思い、もう一度、Chromeに戻してみました。

すると、「え? オレ、最初からこうだったよ?」と言わんばかりに、以前のもっさり具合がなくなっており、また、例えば、楽天市場で、アイテムが『お気に入り』に登録できないなどの不具合も解消されて、快適にブラウジング出来るようになっていたので、既定のブラウザを、Chromeに再度設定しました。一瞬だけ、『Microsoft Edge』にしようかなとも思ったんですが、拡張機能類が、まだまだ未成熟の上、なぜか、(ビットコインウォレットの)『Blockchain.com』にログインできない(『サポートされていないブラウザです』というエラーが出る)という欠点があったので、見送りに。なんか、Firefoxに、夢でも見せられていた気分です。

で。他にやったことは、明日の通院日に向けて、『現在の自覚症状』を、出来るだけ簡潔、かつ具体的に、先生に説明するために、頭の中で覚えておこうと思っていた『台本』を、テキストに書き起こしました。伝え漏れ、ないしはミスがあると、困りますからね。

今日は可能な限りおとなしく過ごして、明日は、書き起こしたテキストを印刷して、精神科に持っていって、正直に現状を訴えようかと。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました