説明ができないし、理解して頂こうともハナから思ってませんが。他。

エロネタ
この記事は約3分で読めます。

昨日の夢に、安倍総理が出てきた話は書かせて頂きました。世間では、『さっさと辞任しろ』という怒れる人々が多数いらっしゃることは、さすがに僕でも知ってますが、じゃあその人々は、『代わりに、誰が総理になれば満足なのか?』がすっぽり抜けているように思えます。議論したい場合は、対案を出すのが定石と言うか、前提です。それなしにイチャモンだけ付けるのは、ただのワガママだと思うのですが、どうか(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。大変失礼ながら、野党を支持する人々は、日本が、中国の軍門に下りたいと願っているようにしか思えません。あの、悪夢の民主党政権時代、お上が揃いも揃って、中国に媚びを売っていた事実を、みんな忘れたんでしょうか? いやまあ、僕とて、現在の政治体制を、無条件に礼賛はしませんが、『日替わりか!』と思えるほど、コロコロと総理大臣が替わっていた一時期に比べれば、今の方が『幾分マシ』だと思うのですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。夕方です。結局、午前中に書いた、モバイルルーターをドナドナする件は、さっさと済ませておきました。同時に、契約していたデータSIMの解約も、さっくり完了。今月分の請求が発生するのは、地味に痛いですが、サポートに問い合わせた結果、いつ解約しようが、日割り計算はしない、とのことだったので、まあいいやと。

で。タイトルの話を。現在、心身共に、へばりきっています。何ら生産的なこともやってないのですが、何度か触れてる通り、今の僕は、『存在することそのもの』に、大変な疲労感を感じる状態なので、ある意味では、いつも通りと言えます。

この現状は、そもそも説明が難しいですし、仮に、表現するに適切な文言があったとしても、逐一説明はしません。普通の健常者の方には、どうあっても理解ができないと思うからです。

ただし、僕は別に、思春期のガキみたいに、『誰も僕のことを分かってくれない』などと、幼稚に拗ねてるわけではありません。皆様にはただ、『そういうもんなんだ』と、『知って』さえ頂ければ、それでいいんです。動機の如何は問いません。

ところで、思いっきり話は変わるんですが、先日、手持ちのエロ動画を、あれやこれやした件。アナログビデオから吸い出した物の中に、僕が、ちょっと観たいかも? と思っている、キワモノマニア向けのジャンルと、ほぼ同じものが見つかりました。メイドインEUですけど。

試しに、昨日の夜、その動画をしばらく観てみたんですよ。そしたら、思ってた以上に、ツボにはまらない。洋モノ全般に『日本人好みの情緒』が欠けていることを差し引いても、ぶっちゃけ、面白くない。

では、仮に来年末、無事にMasterCardが作れたとして、以前に触れた、キワッキワのマニア向け動画配信サイトに、安くはない費用で登録する必然性は、あるか? ないです。もしかしたら、1年後、気が変わってるかも知れませんけどね。

あと、もう一つ話は変わるのですが、夏に機種変したスマホ。今度、割賦残高の一括払いをする予定であることは、何度も書いてます。んが、今さらながら、失敗したなー、と思います。確かに、スマホは今や、生活必需品ではあるものの、端末代が、それなりのスペックの、ノートPC以上というのは、どうにも納得行きません。いかに高性能さを謳っていようが、必要最低限度のスペックでありさえすれば、やっぱり、払えてせいぜい、5万円未満じゃなかろうか? と思うんですね。

スマホはだいたい、2年サイクルぐらいで買い換えるのが、一般的だという感覚ですが、今の端末を、あと2年使ったら、SIMロックを解除した上で、とっとと売り払って、次に狙ってる、『OPPO』のSIMフリースマホに乗り換えようかと。2年後の話は誰にも分かりませんが、OPPOは、コスパが売りのメーカーですから、多分、それほどバカ高い端末は出さないだろうと踏んでます。まあ、OPPOにこだわる必要も、またどこにもなくて、『2年後の時点で、ベストな選択』をすればいいだけなんですけどね。

さあ、今書けることは全部書きました。今日はもう、店じまいにします。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました