ここ数日来で、最も寝付きが悪かった夜。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

『キャラメルマキアート』を、『キャラメル末期アッー!!!と』にしてみたら、カオスというか、我ながらわけが分からなくなりました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日の夜は、『冬季パラリンピックのクロスカントリーで、銅メダルを取る』という、大変珍しい夢を見たのですが、そもそも、ウィンタースポーツが(まあ、それに限らずスポーツ全般が)超苦手な僕が、どういう脈絡でそんな夢を見たのかが、すごく不思議な今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。ノリが軽いように見えて、実はあんまり笑えない現状です。昨日の夕方~夜あたりから、そりゃあもうドチャクソに疲労感が出始めまして、どうにかこうにか、眠剤を飲める時間まで我慢できたんですが、薬を飲んでも、寝付けませんで。多分、3時間ぐらいは、悪戦苦闘してたはずです。その後、眠れた気はするんですが、すごく眠りが浅くて、全然寝た気がせず、次に気が付いたら、午前11時過ぎでした。夢うつつ気分にブーストがかかって、さらには頭痛まで覚えているという、この上なくステキな1日の始まりでございました。砕けろ人類(八つ当たり)。

不幸中の幸いだったのは、今日がまだ火曜日だったというぐらいでしょう。明日は、定例の精神科通院日です。出発のためには、朝8時には起きなければならず、さらに水曜日は午前診のみなので、11時まで寝ていたら、一発アウトでした。

それよりも何よりも、諸々をさっ引いたとして、今これを書いている現在で、大変困っているのが、『ものすごくタバコが吸いたい』ことであります。禁煙から3週間が経ったわけですが、まだ『欲しくない』境地には至ってません。ただし、ここでくじけると台無しなので、どうにかならんもんかと。

で。話題は変わるんですが、僕は、季節を問わず、朝の起き抜けには、特濃のアイスコーヒーを作って飲むんですけども、家にあるグラスを使うと、どんどんヒビが入るので、耐熱ガラス製のジョッキが欲しいと、常日頃から思っていたんです。が、親から「(家にあるから)買うな」と言われてたんですね。

しかしながら、今日、通算3つめのグラスにヒビが入ったことで、さすがに僕の我慢も限界に達し、きちんとした耐熱ガラス製のジョッキを、専門の店でポチりました。Amazonにもあったんですけど、品質の確かな物、というのが(カスタマーレビューをいくつか見た限り)見あたらなかったので、まあ仕方ないかなと。

専門の店で買うにせよ、値段がバカ高けりゃ、まだためらう余地はありましたけど、1つ売りが税込750円ほどで、送料込みでも、1,500円未満だったので、そこまでの大ダメージでもなく。ちなみに、買ったのはこれです。

さあ。なんかもう、夕方も近くなって参りました。いつものように、無理が利かない以上、静かに過ごしておきます。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました