ここしばらくでは、大変珍しい朝。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

Amazonでポチったのと同じものが、ダイソーで買えると知った時の、遣り場のない怒りについて(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。Amazonで買ったおかげで、78円損したわけですが、割と急ぐ物なので、その分の手間賃だと、全力で自己欺瞞する土曜日の昼、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、タイトルの話なんですが、今朝は大変珍しく、比較的に深く眠れました。ただ、それならそれで、夢見心地気分が余計にひどいわけですが、眠りが浅いよりは、いくらかはマシです。リセットはできませんけどね。

んで。今朝も2本だけ本物のタバコを吸って、後はひたすらVAPEを。吸い続けてると、鼻から水が垂れてくるのですが、これは風邪とか花粉症ではなく、グリセリンの蒸気を吸ってるわけですから、通常の喫煙と同様に、口から鼻へ煙を通すと、霧化したグリセリンが途中で液体に戻って、鼻から排出されるんだと言うことに、やっと気付きました。

そのVAPE関連ですが、ポチった香料が、追跡ページを見ると、予想通り今日着弾するとのことで、まあ一安心。僕の家に郵便物が来るのは、だいたい夕方~夜なので、まだ少し時間はありますけど。

我ながら間抜けだなー、と思ったのが、念のために、Lenovoの納期専用窓口に、今日(発注から、約2週間)現在での、最新状況を聞こうと思って、朝一番に電話したら、『営業時間外です』というアナウンスが流れ、そこでようやく、今日が土曜日であることを思いだしたという。

で。今日も特に予定はないわけで、日参しているテキストサイトである『ろじぱら』のワタナベさんが、お誕生日と言うことだったので、ちょこっとお祝いのメールを送ってみたりしたぐらいです。同年代の野郎にお祝いされても、あんまり喜ばれないとは思うのですが。

再度話はVAPEに戻るんですが、今やもう、日々の道楽と言ったら、これぐらいなもんですよ。1つ、喫煙者として、非喫煙者の皆様に申し上げたいのは、タバコを嫌うのは構いませんけど、世の喫煙者は、旧国鉄の負債など、本来国民みんなで払うべき債務を、せっせと代わりに返済しているという事実を、どうか忘れないで頂きたい。詳細は、この辺りのサイト様をご参照あれ。

んじゃ、いったんこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました