色々やってらんねえので、ヤニを吸う以外にない。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

昭和のスケベオヤジの常套句である、『先っちょだけだから!』という懇願の台詞が、令和の今、まだ生きてるのか知りたいのと同時に、そんなもん、先っちょだけで済むはずがねえでしょう、常識的に考えて(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。具体的に述べる必要はありませんが、あることで大変イライラしており、軽くキレたので、本物のタバコに手が伸びる、やたらと暖かい夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。夜も更けて参りました。明日はいよいよ墓参りの日なんですけれども、多分、朝6時前には起きなければならないので、そもそも可能かどうかが大変不安です。ただし、逆に言えば、明日さえ乗り切ってしまえば、当分、大きなイベントはありません。僕が不安なのは、単に、毎晩飲んでる眠剤が、割と強烈なので、長く効くからに他なりません。なので今晩は、できるだけ早く寝て、明日に備えねばなりません。

ところで、僕は、『税法上は』まだ個人事業主で、帳簿付けに『やよいの青色申告』を使ってるので、たまに、弥生の子会社の融資会社からDMが来るんですけど、事業資金を融資して貰う必要性なんぞ、未来永劫微塵もないので、黙ってシュレッダーにかけてます。

で。前述の通り、うっかり本物のタバコを吸ってしまったわけですが、今のところ、吸っても1日3本ぐらいがマックスです。ギリギリ自己欺瞞できる範囲なので、一応はOKとしておきます。VAPEだけでは、追っつかない時もあるんですよ。堪忍。

で。そのVAPEなんですけど、今朝あたりから、きっちり香料の濃度が20%のものを吸ってますが、味が濃いのはいいとして、結構喉が渇きますね。甘ったるいので。本物をパカパカ吸うよりは、はるかにマシですが。

そして、今し方、姉たちが帰ってきました。僕はもう、20時半頃になったら、さっさと寝ることにします。

んじゃまあ、あまり内容はありませんけど、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました