毎度、フジカワです。
えー、やっとの思いで、滋賀旅行から帰ってきました。
例によって例のごとく、詳細はnoteの方へ。

……冷静になって振り返ってみれば。
台風が直撃して、交通網がズタズタになっている中で。
よくもまあ、石山寺、建部大社、多賀大社、近江神宮、三井寺と、3日間で5ヶ所も巡れたもんです。
「必要な場所」へは、「行けるようになっていた」のかな? とも。
で。こちらでは、noteには載せない写真などを。
まずは、京阪電車の、びわ湖浜大津駅の自販機で、実はさりげに始めて買った、これ。
薬じゃねえんですから、「雰囲気(情報)を飲んでいる」以上の感想はなかったです。
そして、遠回りなんだか効率的なんだか、よく分からないルートで、阪急塚口駅まで戻った後。
はい。もはや義務感すら芽生えている、ホリーズカフェでの、ダッチクリームコーヒーです。
ただ、今日に限っては、朝にホテルをチェックアウトしてから、この時間(18時前)まで、タバコが吸える状況になかったので、緊急的ニコチン補充の意味が大きかったです。
最後に、家に連絡を入れたら、「晩飯は外で食ってこい」とのことだったので。
うどん屋で、カツ丼のセットをムシャー! しました。
あと、急にPCネタを挟みますが、ホテルの部屋で、NASがリモート接続出来なくなっていたので、ホワイ!? と思っていたのですが。
理由は単純で、Windowsのセキュリティパッチが何度か当たったせいで。
「Web Client」のサービスが「無効」になっていただけだという、何とも間抜けなアレ。
アレって何だ。
んじゃまた。





コメント