ようやく普通に眠れた日。だがしかし。

日記
この記事は約3分で読めます。

海外からのスパマーに言いたい。本気で人を騙したかったら、まず、ランダムな文字列のメールアドレスで送信するのをやめた方がいい(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昨日、新作詩集を出版できたことで、僕が今年の秋にやるべきことは、全て終わった感が漂う今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は、やっとと言うか、まともに眠ることができたのですが、やはり『夢の中の人生』のおかげで、全然疲れは取れず、朝、鏡を見たら、見事に目が死んでました。精神病患者の日常なんて以下略。

んで、朦朧とした頭の中、とりあえずおめざのアイスコーヒーを飲んでいると、ダイヤテックから、修理に出していたキーボードが返ってきました。僕が『おかしい』と指摘したキー以外にも、かなりの数の不良箇所が見つかったらしく、それらは全て交換したとのこと。今は、検証がてら、その、戻ってきたキーボードで入力しているのですが、恐らくもう、大丈夫なんじゃないかと思います。

そして、必須になってくるのが、キーボードカバー。必ず被せないと、抜け毛やフケが、隙間に入り込んで、故障の原因になりかねません。今まで、何種類かのカバーを使ってみたのですが、例えば、薄さをウリにするのはいいとしても、ちょっと使っただけですぐに穴が空いたりして、なかなか満足のいく物に巡りあえませんでした。

そんな中、恐らくこれがベストだろうと思われるのが、サンワサプライの、『FA-MULTI』という型番の物。現在、Amazonに在庫がないので、楽天のリンクを。

シャワーキャップ型で、キーボードの形状を選ばないのが特徴です。また、『シルクロン』なる材質で出来ており、普通のビニールよりも、ちょっと丈夫なように思われます(個人の感想です)。完全な透明材質ではないので、慣れるには少し時間がかかる『かも』知れませんけど。

なので、当該製品を、在庫があった、ヨドバシドットコムでポチりました。50ポイントを使って、700円也。予想外の出費ですけど、大打撃と言うほどでもありません。もし、懸念点があるとするならば、キーボードをテンキーレスに変えたので、サイズが一回り小さくなったせいで、被せたら、だぶつかないか? ということぐらいでしょうが、それもまあ、さほどの問題ではないだろうと思います。

さあ、今日はいかにして過ごすべきか。テンションが地を這っているので、多分、何ら生産的活動は出来ないと思われますが、いつも通り、症状を『どう抑えるか?』ではなく、『どうやって(騙し騙しでも)上手く付き合っていくか?』だと思ってます。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフォーオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました