今日は、定例の精神科通院日でした。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

昨日の夜は、寝たんだか寝てないんだか、よく分からないので、ものっそい気分が悪いです(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。予定は狂うためにあるんだなあ、ということを、いろんな場面で痛感する今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は、今月2回目の、精神科通院日でした。先述の通り、ほぼ寝てない状態だったので、いつもより2本ほど早いバスに乗って、精神科ヘゴー。順番は4人目で、30分ちょい待って、診察でした。

とは言え、状況にほぼ変化はなく、先生も、無駄に薬は増やさない主義なので、現状維持で終了。本当は、今日の診察で、血液検査をしたかったらしいですが、僕の手持ちがなかったため、次回に回してもらう事に。2,000円ぐらいかかるそうです。

で。会計を終えて、調剤薬局へ。奇跡の1人待ちで、すぐに薬がもらえて、(全額ポイントからチャージした)楽天Edyで決済しておしまい。帰りのバスも、割と早く来てくれて、帰宅は10時半頃。

その後、自室に戻ってみると、PayPalからメール着弾。新たな身分証明書を提出したことで、凍結されていたアカウントが回復したとのこと。念のため、PayPalにログインして、何のエラーメッセージも出ていないことを確認。一安心。以前も書いた通り、PayPalでの決済は、「ないと絶対に困る!」類の物ではなくとも、あったらそれで便利なので、まあまあ。

そして、昼飯を適当に食って、さてどうしたもんか。一応、今日の予定としては、帳簿付けの続きをやることになってるんですが、これを書いている今は、到底そんな気になれず。さりとて、いつまでも先延ばしに出来たものでもなく。ただまあ、まだ午後イチぐらいですから、時間はあるんですけどね。すごく疲れているだけで。寝るまでに、1ヶ月分進められればよしとしましょう。

自慢にも何にもならんのですが、下手に不眠症だと、いかに眠かろうが、『二度寝』が不可能なのが、大変辛いです。休む努力はしますけどね。

んじゃまあ、手短ですが、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました