「家に帰るまでが遠足です」(売上が確定するまでがヤフオクです)(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

買ったばかりの電子タバコ(VAPEキット)が、購入直後に10%以上値下がりした時の顔してます(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。その、『Vaporesso Veco One Plus Kit』ですが、連続(=ノンストップ)使用していると、フル充電でも6時間あまりでバッテリー切れを起こすことが判明したので、勢いでスペアとしてもう一つポチったりする今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今朝は絶食の上、午前中は、内科検診でした。なぜかHbA1cが上がっていたのですが、まあ長い目で見ようと言うことに。また、禁煙外来の方は、希望通り、今月からチャンピックスをなしに。薬代が浮きました。

もう1つ謎だったのが、いつもの糖尿病治療薬である、『エクメットHD』、記憶が定かなら、内科の門前薬局では、30日分で2,090円だったはず。しかし、ウエルシアの方だと、1,860円でした。この差は一体?

なお、次回4月は、コロナウィルス対策のため、診察はなしで、薬の処方のみとのこと。それならそれで、また少し安くつくので、問題にはなりません。

んで。帰宅後程なくして、まずは郵便局から、昨日発送したデスクトップPCの、配達完了メールが来てました。それから小一時間ほどして、ヤフオクの方から、商品受け取り完了通知と、落札者の方から、無事に起動したというメッセージが。そして、売上確定。

いやもう、この安堵感を、いかに説明できたもんかって話ですよ。可能な限り厳重に梱包しましたし、こわれもの指定、逆さま厳禁の指定をして、慎重に郵便局まで運んで発送しましたが、なんせモノは、精密機器のカタマリです。輸送中に、何かの間違いが絶対にない、とも言えなかったわけで、ぶっちゃけ、大変不安でした。

しかしながら、お相手から動作確認のお知らせを頂いたことで、とりあえずは安心できました。同時に、まとまった額の売上が入ってきて、どれだけ助かることか。以前も書いた通り、ThinkCentre M75q-1 Tinyの購入代金を補ってあまりありますからね。部屋も片付きましたし、何らの不便もないです。やれやれ。

さあ、これで、今月の用事は、精神科にもう一回行くことと、月末になったら、市役所で、自立支援医療受給者証の更新にかかる、診断書を貰ってくることだけです。まだ3月も中旬にさえなってませんが、そう考えると、やっぱり今月も早いわけで。

市役所へ行かねばならん頃には、Tinyもお迎えできてるはず。そして新年度です。春は『比較的に』精神の状態もマシなので、まあまあ、静養が基本なのは変わらないとして、そこまで酷くない日々だろうと思います。

んじゃまた。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました