春なので、毒電波アンテナが以下略。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

何の後ろめたさもなく、堂々と経費で落とせる出費の領収書(宅急便の運賃)を、うっかりシュレッダーに掛けてしまいました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。昼間のエントリを書いてから、割とすぐに『おたっくす』がAmazonから着弾して、これで晴れて、ファック○し放題になったわけですが、半分は途方に暮れている春の夜更け、皆様いかがお過ごしでしょうか。

まず、わずか5日でいかれてしまったVAPEデバイスについては、マケプレ出品者の対応がとろかったので、もうさっさと、Amazonに返品して、その旨を出品者に連絡し、以上。今度という今度は、別の(国内の)出品者から買うことにします。

んで、タイトルの話なんですが、やっぱり暖かくなってくると、『多少は』僕の病状もマシになるようで、ちょっと毒電波を受信しました。去年の冬は、到底そんな状況になかったので、お休みを頂いたわけですが、今年の春は、詩集をまた出します。

今回は、『端的さ』をモットーに、くどい直喩ばっかりだと、それは詩ではないので、まあ僕の足りない頭なりに思案して、ゆるりと書き始めました。

楽な創作活動なんでものは、この世に存在しないわけですけれども、無駄に引っ張らずに、ひらめきに近い感覚で文章を書いていると、今まで何をやってきたのか、ちょっと手のひらを見つめたくなりますね。

目標としては、来月中。今は、作品のプレーンテキストだけ、ノートPCで書けるだけ書いておいて、今月末にTinyをお迎えできて、セットアップが終わったら、編集と出版作業はそっちでやります。

ここまで書いた時点で、そのLenovoの納期窓口からメールが来まして、すわ、Tinyのお迎えが早まったか!? と思ったんですが、納期が早まったのは、別個口で注文した、縦置き補助スタンドのみ。割と肩すかしでした。

ところで、話は戻るんですが、『Vaporesso Veco One Plus Kit』の件。1つを返品したので、数日はローテーションが組めなくなり、我慢ができなかったので、充電途中の1本を、途中で外して、また吸ってます。よく考えてみると、1日に10mlずつぐらい、リキッドを消費してるわけで、やっぱり、作れる時にありったけ作っておくのが、多分賢明だと思いました。それから、リキッドが内部にしみ出して接触不良を起こす現象は、不良品だからだったようで、今吸ってる分では、それは1回も起きてません。

さらにところで、ですが、今日はやたらと、時間感覚がおかしいです。体感的にはもう、21時を回ってるんですが、今はまだ、20時半にもなってないという不思議。ただし、疲れていることには変わりないので、もうそろそろ寝ますけどね。

んじゃ、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました