『ギリギリまで悩む』と言ったな? アレは嘘だ。(PCネタと日記)

PCネタ
この記事は約2分で読めます。

時々自分自身が、しつけのなってない駄犬に思えます(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。今朝はいつにもまして寝覚めが悪く、ブルーを通り越してブラックな連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。タイトルの話なんですが、結局3点揃って31日に着弾予定らしい、『ThinkCentre M75q-1 Tiny』のパワーアップに絡んで、500GBのM2.SSDを、ついカッとなってポチってしまいました。

Amazonでもよかったんですが、ドスパラの方が、数百円安かった上、5%の消費者還元対象、プラス、楽天ペイが使えたので、余すところなくポイントをむしり取り、Amazonでは、SSDケースと、サーマルパッドのみポチり。

しかし、僕自身、己の計画性の無さに呆れますね。SSDを換装する予定だったなら、ハナからカスタマイズの際に、ストレージを128GBのSSDにしておけば、もっと安く本体を買えたんですから。まあ、Tinyから外した分は、ケースに入れてデータを消去した上で、ヤフオクに流しますけどね。持っててもいいんですけど、何に使うかを考えた時、必要性は果てしなく低いので。

で。Amazonでポチった分は、さっき着弾。本体が来るまで、あと9日。SSDの方は、多分明日到着でしょう。

それとは全く関係はないのですが、昨日の朝、Amazonから、『電子書籍のロイヤリティを振り込むぞコラァ!』というメールが来てたんですが、多分数十円がいいところだと思います。事業収入には変わりませんけど。

さーてと。あんまりというか、かなり気分が優れませんけど、よくあることなので、いかに乗り切るかですね、今日も。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました