色々ぐったりしている日。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

『ハイジャック(hijack)』という言葉は、そもそもが一単語で『乗っ取る』という意味なので、例えばバスが乗っ取られても、『バスジャック』とは言いません。一応、“jack”にも、『盗む』という意味はありますので、全くの間違いというわけでもないですが(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。気だるいと言うよりも、気分がささくれ立っている夜のひととき、皆様いかがお過ごしでしょうか。僕はもうダメです。

さて。恐ろしいまでにネタがありません。いやまあ、特に何事も起きえないのは、平常運転と言えばそうなんですが、それにしたって今日はおかしいです。具体的には、マシンの前に座っていることすら辛いので、このエントリの前半は、寝室にてスマホで書いてます。

別に寝不足というわけでもなく、アイスコーヒーも2杯飲みましたし、そこそこにタバコも吸ったんですが、どうにもモヤモヤする。勢い余ってセルフにバニってみたんですが、何らも変わらず。

完全にメンタル面から来てるのは間違いないんですが、手の打ちようが何もないところが、なんともはや。何度か書いてる通り、一発でアッパーになれる薬なんぞ、違法薬物以外にないですし。

意味のない破壊衝動に駆られたりするんですが、仮に発露させたところで、誰一人得をしないどころか、単に迷惑なだけなので、なんとか堪えて。『無意味に暴れる46歳』という、救いのない負のワード。

んで。次の段落を考える気さえ起きなかったので、スマホを消して、数時間ぐったり。そうしているうちに、晩飯の時間になり、空腹感から、と言うよりも、早く食後の抗うつ剤が飲みたかったから、と言う理由で、チャッチャと胃に食い物をねじ込んで、薬を飲んでどうにか人心地。即効性なんぞないのはハナから分かってるんですが、『飲んだ』という安心感があるだけでも、かなり違うもんです。

きっちり後片付けまで終えて、自室に戻ってきたわけですが、根本的な倦怠感の除去には到底及ばず。恨めしい平常運転であり、こうなったらもう、寝逃げしかないと言う現状なので、短いですが、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラフィフオヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました