正午過ぎで、1日が完全に終わる。(日記)

日記
この記事は約3分で読めます。

『Raspberry Pi』が、またしても何の意味もなく欲しくなったんですけども、やっぱり買ったところで、僕には無用の長物であり、そもそもの位置づけが『教育用』であることを思うと、つまりは僕が少年時代にあった『ポケコン(ポケットコンピュータ)』で、BASICでコーディングしてベーマガに投稿するような同世代がいたように、今どきの少年達にとっての、文字通りの『教材』なんだなあ、と気付いてから、なんか妙に腑に落ちました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。僕が精神論が大嫌いなのは折に触れて言ってますけど、今朝ばかりは、『嫌でも頑張って』早起きせねばならず、結構な苦労だったんですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。今日は、定例の精神科通院日でした。が、いつもより1本早いバスで行こう、と思って家を出て、バス停で待っていると、猛烈な便意が! 絶対に持たないと思ったので、慌てて近くのファミマへ転がり込んで、用を足して、店を出た頃にはバスはもう行った後であり、結局は、毎度の時間である9時10分発の便で医者へゴー。

んが! いざ着いてみると、待合室は満員御礼。思わず垂れ幕はどこだ? 大入り袋は? と思ってしまうほどでした。ただし、どこにも文句を言えないので、おとなしく待って、待って、心の中に、(歌手の)あみんが降臨して『待つわ』を歌い出すぐらい待ち続けて、1時間15分ほど経過して、ようやく順番が。

診察では、一応、ここ数日来の寝付きの悪さを訴えたんですが、まあ別に変わった事はなく、現状維持で。後、採血は次回にするそうで、ちょっとアテが外れたんですが、それならそれで、今日用意しておいた採血にかかる代金を、サイフの中にキープしておけばいいだけです。

その後、調剤薬局へ。受付の番号札を貰って、呼び出し中の番号をディスプレイで見ると、なんと、驚異の20人待ち! 律儀に待ってる道理はなく、その間、散髪を済ませることにして、薬局から散髪屋へ移動しました。

ところが! 散髪屋でも、5人待ちという。色々と、ままならんもんだなー、と思いつつ、ここでもおとなしく待つほかなく、やがて順番が来たので、いつも通り、バッサリカットして貰いました。

散髪屋から薬局へ戻ると、驚くべき事に、まだ順番が来ていませんでした。いや、正確には、ちょうど次でした。3分ほど待って、呼ばれて、薬を受け取り、決済は楽天Edyでシャリーンと。Edyの残高は、これで端数のみになったのですけども、都合3回の薬代が、全額、楽天スーパーポイントでまかなえた(=ロハ)ので、OKです。

帰りのバスは、割とすぐ来てくれたので、それに乗って帰宅。家に帰り着いたのは、正午頃。いわゆる一つの『もう嫌だ』であり、真昼の完全試合であり、1日は既にゲームセットです。

さあ、後はもう知りません。野となれ山となれって奴です。少なくとも、8日の土曜日に、3回目の禁煙外来へ行くまでは、いつも通り休んでます。

んじゃ、昼間はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました