自分を過信しないことが、多分大事だと思う。(日記)

日記
この記事は約2分で読めます。

ニュースの類は、手元にスマホがあれば、いくらでも見られるんです。が、中には、精神的によろしくないもの(いわゆる『胸糞案件』)もあるので、だったらいっそ、食事時の、国営放送のニュースだけ流し見して、後はあえて一切を断ち切ることにしました(挨拶)。

と、いうわけで、フジカワです。試算の域を出てないんですが、もう少し『+α』で辛抱すれば、8月には、恐らくもっと楽になっているという予定なので、可能な限りやってみることにした今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて。その、向こう半年の試算の途中で思ったんですが、以前、こんなことを書かせて頂きました。

メタクソに精神的無理をする対価が、500円で済むか?(日記)
非常にイライラして、これは多分、一発抜いたら収まるはずだと思ってバーニングしてみたら、空砲だった時の軽い絶望感について(挨拶)。 と、いうわけで、フジカワです。ものすごく散髪に行きたくて仕方がないので、2週間ほど予定を繰り上げて、来週の精神...

これ、少なくとも今この瞬間の精神状態では、戯れ言です。つまり、無理ゲー。そもそも、医者へ行くのすら大仕事なのに、バスと電車で小一時間は、途方もない『旅路』です。無理を押した後のツケ(反動)が、どうなるかも全く分かりません。だったら、追加の500円で、精神の安定を『買った』方が、まだナンボかマシでしょう。

ただし、まだ2ヶ月ちょっと後の話でもあります。僕の病気は、割と季節に左右されるところもあるので、春になって、どうなってるかが、一番の問題です。無茶はしない、とだけ決めておいて、あんまり深く考えない方がよさげですね。

で。今度の土曜日、3回目の禁煙外来へ行って、薬を貰ったら、次々回4月までの支出が、ほぼ確定します。唯一はっきり読めないのが、『チャンピックス1mgを4週間分』+『エクメットHDを30日分』、併せて処方して貰ったら、いくらになるのか? 予測は付けてますけど、正確ではありません。大差! という程にはならんとは思うのですがね。

で(2回目)。さっき、昨日ポチった耐熱ガラス製のジョッキが、『8日のお届け予定です』というお知らせが来て、タイミングの悪さに戦きました。朝10時には家を出なければなりませんので、それまでに来ればよしですが、その後だと、親は在宅であっても、耳が遠いので、あんまりアテにならないんですよねえ。京都の会社なので、そんなに時間がかかることもない、とは願いたいですけども、うーん。

もうそろそろ、色々と限界なので、今日はこの辺で。

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村

エッセイ・随筆ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました